おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



先日、9月末に石破ショックと言う
月曜日の暴落があったので私も少しだけ買いました!!

休憩時間にささっと知らんぷり
同僚に驚かれましたびっくりマーク
給与が入って決まった金額のみ買いましたパー

ちなみに今回は口座に余った生活費のみで投資しました知らんぷり気づき




しかも、仕事の休憩時間にやったので
少しだけ計算ミスをして
もう少し買えたなと←

まあ後1万円くらいでしたが知らんぷり気づき
暴落続けば検討します♪
私の中で今買える資金は3万円でした!
その資金内で大きく下がったら買い増そうと思ってたのが3銘柄のみでしたアセアセアセアセ
そのうちの2銘柄のみを移しました〜〜♪
1銘柄はまだまだ6%の含み益でしたので知らんぷり


またこれから給与口座より
楽天口座に移してまいります不安


ついでにソフトバンクは配当アプリでも
もう分割反映されてましたので♪






この2銘柄は利益でたら100株だけ残すのもアリだと思ってます!

もちろん、ダブルバガーするかどうか…

にもよると思いますがひらめき飛び出すハート

その辺りまではナンピン地獄になるのかなあ〜

他にも利回りのいい銘柄はありますしね泣き笑い


安くてオーソドックスな銘柄としてはいいなと♪

優待は無くなっても減配リスクは

低い銘柄じゃないかなとは思ってますひらめき



後はNTTも頑張って欲しいですひらめきガーンガーン

取得単価一つはNISAで170円ですよ〜泣き笑い






チビの配当も少しずつ貯まってくると思うので

NTTかソフトバンクを買っていきますひらめき飛び出すハート



以上、日本株の再投資でした〜気づき気づき



良ければピックも参照していってください照れ下矢印