おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



先日の1万円で少しだけ株を買いました。
1万円なので単位未満株でほんの少しです。

後半は基本的には投資は

積立投資枠しかやってきてませんので

大きなお金をドカンと動かすことが出来ておりませんタラー



よほどの円高と株安が来たら

現金を最小限にして投資に回そうと思ってましたが、夫の思うラインでは落ちなかったそうですパンダ



なので今は余剰資金や臨時収入の度に

少しだけ投資に回していますニコニコアセアセ



今回は高配当株を少し買いました♪





そのうちの1つはNTTですびっくりマーク

NTTも無事、キリの良い株数になりました泣き笑い



新しくは購入せず、持ってる株で取得単価がマイナスのものを少し増やしました。1番、買い足そうとしていた、利回りの高い欲しい某銘柄は既にプラ転し含み益となりました泣き笑い



日本株の年間配当を少しだけ増やせました♪

目先の目標は10万円です気づき気づき








本当は月の積立も余剰ギリギリなので←

これから妊娠して働けなくなるようなら

新NISA積立枠の

減額も視野に入れております悲しい最終手段

現金はなんだかんだ現時点では、維持はできてますがタラー悪阻が来るもんなら覚悟はしておきます。



反対に、ここまで積み立ててきた

自分たちを褒めたいくらいですねタラー



夫の積立枠下矢印



夫のはまだ反映されてないのかな??

あーだこーだ言ってもうるさい!と

拗ねられちゃうので温かく?見守ってますちょっと不満


妻の積立枠下矢印


2人で今年150万円積み立ててるなら

将来、役に立つ時が来るでしょうパンダ

成長投資枠も夫婦共に

既に満額投資済みですスタースター



次の臨時収入は手当給付金ですが

残念ながらそちらは旅行費に充てることに

致しましたので今回は追加投資は見送りの予定です悲しい



また、ドルも保有していますが

今のVYMは2番底待ち状態で、

買う気分になれず…

先にBNDをナンピンでもいい気がしてきました。



また売買したら記録します。



良ければピックも参照していってください照れ下矢印