おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



先日の帰省で
いずれは住む地域の偵察をしてきました。
使える優待や生活するスーパーなどチェックパー

ガソリンの安いお店は
大手チェーンではありませんでした。
身バレするので書けませんが親会社は大手でした!!


後は最寄りイオンのお盆の盛り上がりの凄さ…
平日は閑散としてるのに休日はすごい!!
駐車場も満車で嬉しい飛び出すハート飛び出すハート
残念ながらイオンラウンジはありませんでした←


スーパーはやはりイオンかなあ〜
ディスカウントストアやドラッグストアにも
野菜はあるけど美味しさで言えばイオンでした。
最寄りとしては近いですしね悲しい
イオン株主としては割引券がもう少し欲しいところ…年間配当100万円超えたら検討します気づき


行動範囲内のお店は上場してる銘柄もいくつかありやっぱり某家電屋さんは欲しい銘柄だなと思いました飛び出すハート飛び出すハート



飲食店もシャトレーゼやサイゼは大盛り上がりでお寿司屋さんも上場しているチェーンは1店舗のみでした不安
飲食店に関しては優待より配当で食べる方が良さそうです泣き笑い



趣味の古着屋さんは
どこの店舗も微妙でした。
今住んでいる地域は古着の聖地なので、
必要なものはこちらの地域で買って
大切にしないといけませんね飛び出すハート飛び出すハート


実は私、勤務変更で約23000円のお手当が
出ることになりました(残業手当含む)
このお金は
犬君の自由費にしていいよ!
もう少しお金を使う練習をしてね!
との事でしたので株を買うも良し、欲しかったアクセサリーや古着などのおしゃれに使うも良しと夫に言われました上差し


リタイアまでに
秋冬服もしっかり選別しておきたいですね。


私の住む予定の田舎は
みなさんUNIQLO率が高く、
スニーカーなどが多かったです。

足袋シューズはもちろん
パンプスの人も居ませんでしたびっくりマーク
でも逆に超古いヴィンテージPEANUTSの服を着用されている方をお見かけしました飛び出すハート
雰囲気的には古着で買ったのではなく1980年代に買って何十年も着こなしてボロボロになったんだろうなあと言った印象でした!
私達も今の古着をボロボロに着るのが夢なのですニコニコピンクハート


地元のイオンでは…
夫がキャップ、カラーレンズ、ハワイシャツ、
顔面にはお髭!!と、とても怖いいかつい格好でイオンを彷徨ってたら周りの人が振り向いてました泣き笑い
高身長強面おじさんが無表情で子供を抱っこして待つ姿はとてもシュールでした泣き笑い





後は、今後の計画も家族に話しました。

夫と古民家の修繕についても話し合ってますタラー

夫は相場さえも中々調べようとせずで

リフォーム舐めてますか?ちょっと不満

と言いたくなる私なのでしたスタースター



全て業者の行動を自分の目で監視したい様でして…一緒に立ち会いながらどう修繕するかを見積もりしたいと…YouTubeで勉強してるが故に、面倒な客となりそうです不安tohoho



夫とはこの様に

金銭以外の価値観はぶつかるんだろうなアセアセ

と私もできる限り穏やかに接せるように気をつけて参ります。



今後の計画踏まえて

これから買う株やリタイア後の生活スタイル

古民家暮らしについて

夫と話し合いを重ねて参ります。





良ければピックも参照していってください照れ下矢印