おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



我が家はチビちゃんねずみ産まれて
夫婦で1年間育休を取得しましたびっくりマーク

昨年10月に夫婦で時短復帰して猫犬
4月から夫犬時短のまま
猫だけフルタイムになったものの
育児と家事が回らなくなり、
メンタルやられて生理不順まで起きてしまいましたアセアセアセアセ

まあ私の仕事がシフト制&特殊なのもありますが泣き笑い


夫からは4月末から既に時短に戻って欲しいと言われ続けて←
(そもそも私のキャパからフルタイムが反対でした)
今後は2人目を望んでるので妊活をしたいのと
子供も毎週療育に行くことになりました。


これらを総合的に判断して
今優先するのはお金コインたちよりも
家庭犬猫ねずみだと認識を変えまして、

7月から私猫も時短に戻ります。
そして、2人目妊活スタートです猫犬
(最低、3学年以上を空けるために4月生まれからを狙うためです)


これからの生活に向けて
いくらか欲しいものがあります。


まず、時短に戻るにおいて欲しいものは3つ♪

電球マキタのコードレス掃除機

→コロコロだと取れないフロアマットシートとソファの隙間など吸い取りたい


電球ブレンダー兼ミキサー

→2人目の育休中の離乳食に活躍すると思う

私がスムージーを飲みたい

時短になるため


電球小さな炊飯器

→これも離乳食に向けてと時短調理のためです


そして、妊活において欲しいものは3つ♪


電球カフェインレスコーヒー

電球炭酸水

電球葉酸サプリメント

どれも私には必要不可欠です。

サプリメントは既に5月から服用してます♪


そして、妊娠したら悪阻が酷いと分かってるので

妊娠したら欲しいものは4つ♪


電球子供と夫の冷食

→私が料理できない時のためのストック

温めるだけのハンバーグなど


電球私の冷食(フライドポテトのみ)

→これしか受け付けなかったです


電球あわよくば安い冷蔵庫をもう一つ

→冷食の容量が足りないのは予測されます


電球炭酸水

→ゲップを出すことで吐き気が楽になります



何食べても吐いてたけどマクドナルドのポテトはいけたので冷凍でも普通のポテトをストックしたいと思ってます!



お金がかかる予定ですニコニコアセアセ

それでもやっぱり子供は欲しいですびっくりマーク

産後の痛みも壮絶だし

つわりも思い返すだけで気持ち悪くなりますし

未だに赤しそとみかんジュースは苦手悲しい



ここばかりは割り切っていきますおすましスワン


良ければピックも参照していってください照れ下矢印