おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



今月は分配金がいただける月です💲コインたち
もちろんほぼ夫なので私は微々たる金額です泣き笑い


六月の私の分配金はこちら下矢印



今月は40,000円くらいらしいですアメリカ札束


そのうち、
今月入ったBNDの分配金で
外貨が70ドルを超えました!!
ようやく1株は買えそうなので
購入いたしました〜♪♪




これで、
私のBNDの保有数は42株になりました!!
夫と合わせて288株ですねアメリカ


今回の購入でも年間1株約2ドルなので約300円増えるくらいです泣き笑い
本当に配当増やすのはコツコツの世界←


購入後の妻の年間分配金は23万円!!




月2万円まであともう少しスタースタースター

まだ他の銘柄たちが入ってきてないので入ってきたら購入しますひらめき

夫は既にBNDだけで毎月8000円の収入があります♪
※夫はアメリカVYM一択なのでもうBNDは買わないですびっくりマーク


あと40,000円入る予定なので

3株ほど買えたら良いなあキメてる

7月にはVIGも振り込み予定なので

後1株追加で買えるといいなあ〜♪


すると46株になりますね♪

再投資しながら少しずつ増やして行きます泣き笑い


新NISA成長投資枠には

組み入れないと決めてるので

(来年以降もVYMにすると決めてます)


まだまだ毎月

再投資できるまでには時間はかかりますが←

のんびり増やす趣味感覚ですコインたち



一応、為替の影響もあり家族全員の年間配当も増えました下矢印






年間100万円まで後9万円札束

ボーナス購入でどう動くか?92万円が遠いです泣き笑い



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



最近、

夫のミスが発覚しました泣き笑い



イオンモールとNTTからの

封筒が夫のだけ来ませんでした←


私とチビのが到着してから

1週間経ったのでまさか?と思って


猫証券会社の住所変更ってしてる?

犬してるはず

猫もう一度確認してもらっても良い?

あなたのだけ優待通知が来ないんだけど

犬えぇ〜してるはずだけどなあ〜



としぶしぶ開き出す夫真顔私は疑ってます



犬

猫…どうしたの?


犬前の会社寮の住所のままだったタラー


やっぱり不安


猫会社寮の郵便ポストの受け取り方を管理人さんに確認してもらえないかな?

今、住んでる人が居てポストに入れられてたら勝手に優待貰われてても何も言えないよ


ということで夫は電話お願い


犬確認したら、管理人が一旦預かった後に個々に渡すシステムで入居者以外の名前の人は受け取りしてないらしい


という事で受取拒否システムにまず安堵タラー


次は権利月時点では前住所になってるので優待もまた寮に送られるタラーらしいので、会社の株主関連の事務さんに連絡しました。



それで何とか再発送完了不安



猫本当に住所変更ミスとか信じられないわ…ムカムカ

重要な書類とか届かないの怖くないの?ムカムカ


犬ごめん。気をつけるね


で素直に夫も謝罪してくれたので今回はもう何も言いませんでした。


米国投資では封筒による分配金のお知らせとかは来ないので今回日本株の購入で発覚したのはある意味良かったのかもしれませんね悲しい



それにしても、

夫はこのような手続き関連は

本当にいい加減なところがあるので

久々にガツンと怒ってしまったのでした泣き笑い




良ければピックも参照していってください照れ下矢印