おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



チビねずみの保有銘柄から
チビ口座に
チャリンコインたちと配当をいただきましたびっくりマーク

そのお金でNTTを買い増ししましたおすましスワン



今回、購入したのは20株でございますびっくりマーク

150円タッチするもんなら買おうかなと←



お金持ちの方に

富豪の遊びとして←

定期的にNTTを買い集めてる

と言う方がいました!!

(毎日100株とか…凄い泣き笑い)


取得単価を下げる余力や入金力があれば

ゴールデンクロスした時に利益が出ますよねニコニコ

何の銘柄だったか記憶にありませんが←

友人に聞いた話だと入金力の凄さを実感したことがあります!

(友人をAさんと仮定します←)


銘柄はJTだったかな?

一時期、チャートが右肩下がりでしたよね!

それでも四季報を一緒に読んで

同時期に100株購入したAさんBさん

(Bさんは投資初心者さん♪)


AさんがBさんにおすすめ銘柄としてお伝えするも暴落してしまいました悲しい


その後、株価を戻した時にAさんが

ようやく買値に戻ったね二重丸

お互い保有おめでとう白ワインその間配当も受け取ったしプラスだわね♪

なんて話をした時


Bさんはなんと

買い増ししまくってて1000株保有!

取得単価が下がったおかげで

めちゃくちゃ利益になってた泣き笑い

BさんはAさんにいい銘柄を教えてくれてありがとう!と感謝したらしいのですが

Aさんはやはり入金力恐るべし泣き笑い忍耐力にあっぱれお願いお願いお願いと笑ってました!


そして配当も出るし10倍ですよね!

投資できる元本(お金)があるっていいな〜ピンクハート

と言う話でした!笑


そして100株だけ残して残りは利確して

違う銘柄に投資したそうですおすましスワン

オーソドックスな銘柄ならそのやり方もありかもしれませんね♪


NTTも人気銘柄!!

JTの様に皆が買い増ししなくなった頃が

プラ転の位置かもしれません←素人判断

我が家もBさんみたいな資金力はないけれど

NTTの取得単価を下げていつか100株だけ残して

恩株にしてみたいものですキメてるびっくりマークびっくりマーク

優待も100株分しかないですしスター



資金がないため

コツコツとやるしかないですが

再投資で少しずつ集めていきます!


そんなNTTですが、

チビ銘柄では現在167株となりました。



ちまちまと増えるチビねずみの配当下矢印




他にも投資している銘柄(個別株)はあるけれどチビ銘柄は年間7900円ほどの配当が入る様になりました♪


お小遣いを認識できる年には

年間配当分渡してやりくりも楽しそうですね。

その頃にいくらに育ってるか分かりませんがアセアセ



今後はこのねずみ年間配当を1万円に増やすのを目標にして再投資していきますキメてる飛び出すハート飛び出すハート



良ければピックも参照していってください照れ下矢印