おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



個人的な気持ちを書いています猫
今回は夫はノータッチです犬
きっとブログを読むときに

犬はぁ…またタマが変なこと言ってる

ときっと呆れ返ってるでしょうキメてるahaha
夫は論理的思考なので
私の雑念混じりの文章を
つまらないブログだと言い切ってます泣き笑い
私も気分転換ツールなので気にして無いですピンクハート


それでは本題です!
総資産1億円!
これは人生の中で
いつか目指せる数字だと思ってます!
でもサイドFIREするので途中から
ペースダウンすると思うので
20年後(50歳)くらい?泣き笑い


でも、9割以上ETFに突っ込んでる我が家からするとドル視点でも目標があっても良いのかなとパンダウフフ


という事で我が家がいくらドルで保有してるのか調べてみました。


現在の我が家のドル資産はこちら下矢印

配当キングさんドル表示がありましたおすましスワン





米国株のみです♪

今月の分配金は含まず計算しました!



現在の我が家の資産は

約21万ドルになりますびっくりマーク

1億円って今は約63万ドルらしいですね!

その1/3に到達してたのは驚きでした!

少し前まで1億円は約90万ドルだったのに…



円で目指すのも楽しいですが、


どうせなら


100万ドルを人生の中で体験してみたいですねニコニコ


なんて妄想しておりました。

きっと何もなければ40年後?(70歳?)

にいけないかしら?←


でもその前には目の前のことからピンクハート


まずは25万ドルびっくりマーク


確実に狙える数字を狙っていきますひらめき

そして50万ドル、75万ドル、100万ドル

と増えれば嬉しいですね♪


我が家は21万ドルを保有しておりますので、


残り4万ドルです。


入金力でやるならば、


630万円必要ですニコニコアセアセアセアセ

(この記事を書いてる日のドルで仮定とします)



すごい大きな金額です泣き笑い

来年の新NISAに夫婦で400万円を

VYMに入れるとしても

このお金も給与からいくら用意できるか泣き笑いアセアセ

特定口座から移す資金の方が多いかもしれませんしね不安



となりますと

利益と配当を増やして

配当を再投資(循環)させて

コツコツと増やすしかなさそうですね!

それにプラスして株価も右肩上がりなら

絵に描いた餅でなら達成は出来るかもしれない!



今の配当が米国ETFからのみで下矢印





これだけあります。



こちらを再投資していくだけでも4年後に25万ドルは達成しそうですね!

その間にこれらを利回り3%の銘柄に投資をしていくわけなのでもう少し増えていくかな?



特に1番保有している

VYMは長期で見ると右肩上がりニコニコ




今後は新NISAでも株数を増やしていきます♪

このまま右肩上がりで経過してくれれば

もっと早く増えるかしら???



リスク管理としては債券に投資をしてますが

我が家が保有するBNDは高値高みで低迷してます!




なのでこちらは

目標株数揃えたら放置おすましスワン

株価はあまり期待はできませんが、

リスク管理のために保有ゼロにはしたく無い泣き笑い

毎月の分配金で1株再投資できる株数まで集める予定ですキメてる

のんびりいきますパンダスター



VYMとBND(も規定量でストップ)

以外はこれ以上増やさずに必要時、

新NISA資金や教育費として使っていきます!!



という事で25万ドルには

株高の恩恵を受けれれば2年

遅くても5年未満

には達成したいところですパンダ



25万ドルに達成できたら

100万ドルの1/4だと思うと

それはとても嬉しいことですキメてるびっくりマーク



残り600万円少しならば

現実的な数字だと思うので…



ドルでの目標資産も設定して

購入意識をしてみますガーベラガーベラガーベラ




良ければピックも参照していってください照れ下矢印