おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




先日、クタクタで帰ってきて
次の日に備えて早寝しました泣き笑いびっくりマーク


毎日アタフタしてる私に対して夫はのんびり時短です♪
ある意味、夫はもうリタイアの域に足を踏み入れていますね犬フンッ


そんな、夫は夜に自由に過ごしてて←
夜の夜泣き対応はしてくれるけれども
子供も夜泣きしなくなりました。

なので実質、夜更かしし放題です。
でもこの夜更かしする
余力がある生活がしたいらしいので
夫の時短は譲らないし
仕事のせいで鬱になったのもあり
私も受容をしております。


その代わり、休日私が働く場合の
子守は夫担当で、
夫ご飯はカップ麺だったり節約作り置きです←


一応、外食していいよっても伝えてます。
前までは子供とのお出かけも
子供のおにぎり持参してましたが
この時期は外気温も高いので
お出かけの時だけは
コンビニで買ってもらってますガーベラ
子供とシェアしてあまりを食べて
夫自身は家でがっつり食べてるようです!


夫は私が働いてる間も
特別に贅沢してるわけでもないので
時短でも支出も少ないし
なんとも思ってないのかもしれません!
今は少しでも配当や優待が欲しいので
投資額を増やしたいから
痛いは痛いですけどね悲しい

話が脱線してしまいましたが、

ある日の夜中に夫からきてたLINE下矢印




3時ですって真顔
それなら早起きして子供のご飯をあげてくださいな←

おっと、本音はここまでにしておいてパンダウフフ


この画像は

犬資産が増えてたよー

というLINEでした。


我が家の今年の目標資産は


4500万円です。



夫からラインが来たので
後日、私も資産をチェックすると
(子供のご飯をあげながら資産更新)






さらに増えてました。



我が家の資産、いつの間にか

4400万円超えてましたパンダびっくりマーク



夫のラインの時より増えてて驚き!!

連日のダウが調子良かったからですかね。

後は円安…どう動くか読めませんが…

今年の目標まであと60万円!?



もちろん、絵に描いた餅

そして過熱感も凄いので

どこかでまた暴落が来ると思います泣き笑い



まあ、大台に乗った記念として

一応記録に残しておきますニコニコスタースター



夏の夫婦のボーナスが入れば

4500万円達成も遠くはなさそうです♪♪



もし、4500万円に触れたら

一旦は配当再投資のみにして

現金余力を高めようかな?とも

考え始めています。


妊娠してれば現金確保に努めますし

最低でも冬のボーナスで足りない分の

翌年NISA資金に備えます。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



そして、資産チェックしてて気づきました。





こちらは新NISA積立枠なのですが


猫楽天

犬


ともに、管轄は違えど銘柄はオルカンに投資しています。



何となく違和感を覚えまして、

よく見ると…


夫の投資額が20万円しかない???


もしかして夫は3ヶ月間も

積立出来てない???


私も3月からなのに全然気付かずでした。

積立設定出来ないのか

引き落としが出来てないのか

詳細不明ですが出来てるものだと思ってました。

放ったらかしも良し悪しありますねパンダahaha


とりあえず夫に伝えまして、

犬確認して追加投資する

とのことでしたので、

また夫が買ったら記録します_φ(・_・



楽天では積立枠はスポット購入が

出来ず設定変更をしたりと色々大変でしたので夫も面倒にならないといいのですが…タラー



まあ、夫犬の口座なので

本人に任せたいと思います(^^)♪

チェックしなかった夫の責任でもありますニコニコ


良ければピックも参照していってください照れ下矢印