おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



フルタイムで日常ブログになってきております。
それだけ相場についていけてませんタラータラータラー



GWでチビのお下がり中心に
義実家から色々といただきましたので
今回を機に整理整頓&捨て活をしましたびっくりマーク


子供のおもちゃを中心に片付けをしました!

今回捨てたのはこちら


二重丸ボロボロに破けまくった絵本

二重丸進研ゼミの付録品たち

二重丸ぬいぐるみ等のおもちゃ

二重丸大人の服


になります♩

夫が分別をして

私が捨てるか最終判断ですパンダ二重丸


私は医療費や給与明細の紙

保証書なども見直しを行いました♩



色々と日用品も詰め替えたりで

可燃ゴミ袋だけで3袋となりました泣き笑い

※おもちゃなどは自治体に沿って捨ててくださいませ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




今月は支払いなどから夫に生活費を頂く事になりました。

チビイレギュラーな出費などもあり

生活費を合計10万円頂戴致しますニコニコ


私のお金で足りるけれども

少し引き下ろせばギリギリになりますので

余裕を持って残しておこうという意味で

自動車税のお金を下ろすついでにいただきました!



我が家は固定費の支出を私が管理しており

固定費がなんだかんだで月に10万円は

消えていきます泣き笑いアセアセアセアセ

また、食費や日用品、おむつなどの消耗品も私担当です!

あっという間に消えていきます悲しい



対して

夫の口座は気を抜くとすぐに

100万円越えてしまいますアセアセ



私がクレカ払いを辞めたので光熱費などクレカ払いのものは夫のデビカですぐ引き落としてもらって、変動費も少しは負担をしてもらってますが


割合で言うと犬:猫🟰1:9くらいでございます。



なので数ヶ月に1回、

必要な生活費をいただいておりますびっくりマーク



夫が協力的なのと

夫自身倹約家で

勝手にお金を使わないので

このやり方でできておりますパンダガーベラ




SNSでは夫が勝手に契約してたとか

夫が勝手に自分の事にお金をかけたとか

それでお怒りの奥様もお見かけします。



家計統一の中でも

お小遣い制や先取り貯金以外は自由費など

色々なパターンをお見かけしますが、


お小遣いなしで欲しい物は規定金額以上は事前報告制という我が家のパターンはあまりいないかもしれませんね。



そして夫の手際の良さも嬉しいです!

生活費が欲しい時に私が請求して

それをその場で入金してくれるのは

ある意味夫のスピードの速さには

感謝しなければいけませんね!

翌日降ろすとかじゃなく

その場で私にネットで入金!のパターンが多いので助かっております!


(SNSでは、毎月の生活費を夫からもらえない人もお見かけしましたアセアセアセアセ)




※固定費に関しては

私が賃貸主でないと住宅手当が出なかったりで

仕方が無いので夫管轄には出来ないため

このまましっかり払っていきますニコニコびっくりマーク



今月もやりくり頑張ります泣き笑いスプーンフォーク



良ければピックも参照していってください照れ下矢印