おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




昨日はたくさんの元気の出るコメントありがとうございましたパンダピンクハート
もう少し現状を楽にできる対策を夫と話し合っていきます


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

まずは自己肯定感を上げる為にも嬉しかった小さなことから記録しておきます♩
先日、半額のチルドコーヒーで懸賞しましたニコニコ




当たりますように♪♪

こちらミルクティーみたいな味で美味しかったです♪♪(半額でおいしさ倍増ですねピンクハート)



後は自由費でパジャマを購入!

値札には1着元値4500円とあり驚愕…ひらめき

レイヨン混じってるから???




かなりの割引の上にお得に買えました♪

自宅で動いた後は

汗をかくので2着で回します!!

たくさん着こなしていきます飛び出すハート飛び出すハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


今月の生活費から逆算しまして
給料入る前の時点で15万円以上余る計算になりました♪

それに夫も生活費足りないならくれるようなので今回は株取引することにしましたニコニコピンクハート

今回はついでに、
少し銘柄を整理して売買しました。
利回りの低い株を売りに出して利確びっくりマーク





低位株なのでこんなもんでもプラス50%くらいになりましたアセアセアセアセ

余力があれば1000株とか買うんでしょうがまだ我が家にはそこまでの富はありませぬキメてる残念



そして新たにいくつか購入しました!!


猫2銘柄 100株ずつ購入

ねずみ1銘柄   100株購入


どちらも配当利回りは高いのですが、

優待は最低1年後にしか届きませんニコニコアセアセ

つまりそれ以上後のもあります。


今回は利確や銘柄整理に伴い

実質な手出しは5万円ほどでした♪



そして今回の投資で年間配当は、






88万円となりました♪

(この時点でドル円153円台です)



この調子で

今年度はとりあえずのんびりと

90万円を目指して頑張りますガーベラ


まずは89万円ですねおすましスワン

再投資しながら増やすのが楽しみですピンクハート




今月の私の分配金は残念ながら





1000円ちょっとでしたひらめきahaha

一応、日本株も今月にチャリンとは入りますが←


再投資はまだまだ先になりそうです♪



p.s.


ドル円154円と155円の時の記録も残しておきます下矢印



154円



155円





予約投稿ですのでリアルタイムではまたドル円の動きが予測できませんが大体80万円後半くらいで推移しておりますニコニコ



良ければピックも参照していってください照れ下矢印