おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



今回は私の自由費を使用したお話ですニコニコガーベラ


次の自由費追加は6月に各々2万円なのですが
私の自由費は約1.5万円余ってました♪




今は特に欲しいものがないのと
(フルタイムで忙しくて考える暇がないのもありますが悲しい)

今月でチビねずみが1歳半になるので
保育園も頑張ってるし
日々成長してくれくれてるので
毎日学習を頑張るチビに


プレゼントを用意することにしました!


最近のチビちゃんは、

手遊びうたと図鑑が大好き!!

見よう見まねに踊る姿が可愛くて←
私も一緒に歌って踊ってます♪

手遊び歌はYouTubeと音の出る絵本、
図鑑は言葉と絵のみのものでしたが
図鑑に関しては親の手を取ってはこれなあに?と
気になるものを指差してきます!!

それが可愛いけど
何度も同じものを永遠に指差したり
気になるものが多すぎて、
親は喉が渇くのもあり←笑


また、常に図鑑の対応できるわけもなく
かと言って構ってくれないと
すりすり甘えてくるか
(それも朝忙しい時は心痛いです悲しい)


虫の居所によっては泣いちゃうので
今回はこちらを買ってみました下矢印



ペンで音のなる図鑑♪



最近は成長が著しいので
言葉の知育にもなるといいな真顔ピンクハートピンクハート


でも、お値段は可愛くない…


中古で探しても結構ボロボロので
4000円前後だったり
図鑑とペンが別々に売られてて合算すると
新品より高くついたり


猫それなら母ちゃんが出したるわ!!!


と名乗り出たのでした笑

ちなみに夫の反応は

最初は

犬ソンナンカケイカラデイイヨ

とか言ってたのに、
金額伝えたら

犬エッ!!タッカ!!

と言ってました不安ナンヤネン!


なのでここで
家計から出すと勿体無いだの
価値観で揉めるのも嫌ですし←


私は子供への良い投資だとも思うので
潔く私の自由費から出します♪


チビちゃん絵本や図鑑、ぬいぐるみを
ボロボロにしながらも飽きずに遊んでくれるので
私も嬉しい気持ちでいっぱいです♪

これで私の自由費は
1万円を切りましたニコニコびっくりマーク



残りは美味しいものでも買おうかな〜?
なんて目論んでます真顔ハート



良ければピックも参照していってください照れ下矢印