おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



前回、知覚過敏と歯肉炎で
歯医者に行ってきました悲しい



奥歯が親知らずと骨同士でくっついてて
親知らずが埋まってる歯茎にどうしても汚れがつくようですアセアセアセアセ


でも今回は出血もないので
歯のお掃除をしていただき、
お会計も180円でしたガーベラ


知覚過敏は歯肉炎が治療しても続くなら

歯軋りによる負担?(歯根膜炎?)
肉眼では見えない歯の亀裂がある?
歯磨き力入れすぎ?

のどれかだろうとのことでした。

冷たいものはしみなくなりましたが
硬いものを食べるとどうも奥歯と歯茎に
違和感と沁みるような痛みがあります。


歯肉炎は歯磨きが難しい箇所であり、
尚且つフルタイムによるストレスと
ここ最近は不眠もありますのでニコニコアセアセ



長く付き合うことになりそうです。



ちなみに私は永久歯がなく未だに乳歯の

箇所があるのですが、

親知らずの移植についても聞いてみました!



医師としては


ガーベラ奥歯と乳歯の場所のサイズが合えばできない事はない

ガーベラ入れ歯と比較して取れやすくなるリスクがあるので医師によって勧める人と勧めない人がいる

ガーベラいずれも大きな病院を紹介する事となる

ガーベラ保険適用で出来る

ガーベラ抜けたら横の歯や上の歯が動いて歯並びが悪くなるから矯正が必要になるのでやるなら早いほうがいいとは思う



と丁寧に説明をしてくれました悲しい

1人でされてるクリニックなので途中、

退室されながらも説明を最後までしてくれました。

忙しい中、ありがたいですタラー



とりあえずは歯肉炎を治療してからですね!

早く良くなりますようニコニコスター


親知らず抜いたら小顔になると聞くし

やりたいけど恐怖心も…

でもやるなら妊活するまでにはやらなきゃですね…





良ければピックも参照していってください照れ下矢印