おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




4月からフルタイム頑張ってますパンダスタースター

夫も私のシフトに協力的で
今のところ助かってますお願い


どんどん料理とかは雑になってるけれど
許してくれてるありがとう〜パンダaha
冷蔵庫の処理をしてくれてるパンダaha




そして、今年の夏から妊活予定の我が家です二重丸


んで、今のところ28日周期で
月経が来てた6月の月経予定日は
月初めの方でしたので
我が家は7月上旬スタートスター
うまくいけば4/7〜14日付近ですねおすましスワン


と、なりますと…

過去のマタニティトラブルを振り返る限り
悪阻で傷病手当
切迫で1ヶ月早く産休
途中コロナで休んだりもしました←


弱い母の胎内で強くしがみついてくれて
産まれてから保育園に行って一度も呼び出し
がないチビねずみとても強い子です!!



悪阻が夏に来るならば
休日などの手当の出るシフトも減らしてもらう予定なので…

4月〜6月の給料
7月の夫婦のボーナス

この期間が貯め時ですアセアセ
家計管理が重要ですよねおすましスワンガーベラ


私の会社は一応
4月から手当UPと6月から賃金(ベース?)UPと聞いてますうさぎ肉体的に楽な職場なのでこのまま妊娠も心拍確認2回後まで、いけたら安定期に報告くらいで行けるところまでは行こうかなと…



この間にいただけるお金は

配当(優待も)出るものに投資をして

少しでも守銭の種を蒔いておきたい所です♩




そしてもし無事に2人目出産したら

育休に入るのでまた現金を用意せねば不安



その後は仕事復帰して

予定では2028年退職予定ですが

その頃には


電球総資産5000万円達成

電球年間配当100万円


を一つの目安としておりますので

育休中の生活の仕方を工夫するのと

育休後は私も夫も時短復帰予定なので

どこまで計画的に進めれてるかですよねキメてる



あわよくば、

精神的にはいつ辞めてもいい様に

目標だけは2027年達成で早めてもいいかなと←




まだまだ資産も遠いし配当は更に遠いですひらめきガーン



とりあえずは1番収入が得れて

子供がまだ1人のうちに出来ることはしたいスター

努力が反映されるのはこの時期だと思うので、

これから数ヶ月間は本気出しますキメてる



有言実行するために

ここに記録しておこうと奮闘いたしました_φ(・_・


良ければピックも参照していってください照れ下矢印