おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




先日、確定申告をしたのですが下矢印



税務署から

還付金が振り込まれました♩


その金額は、





きちんと申告通りでしたニコニコびっくりマーク



このお金はちりつもに充てて

投資用資金に回します♩

夫に許可をいただいております犬イイヨ


チリツモ下矢印







もう既に投資済みですが

後日また記録します_φ(・_・


最近、記録が追いつかない←

ちなみに、夫も振り込まれました♩






2人合わせて7万円ほどになりました!

児童手当ほどにはなりました!!!



70万円のうち1割返ってきたと思えば

確かに計算は合ってますよねお願い



新NISAだとこの1割を捨てることになるけど

米国のチャートと為替の動きを見てたら後悔はないですおすましスワン



1ドル100円切ることがあれば

流石に懸念はすると思いますが…

日本株を再度始めてからは尚更、

米国の強さにはびっくりしてます真顔

コロナショックのように落ちる時は落ちるので

鋼のメンタルは必要ですひらめきお願い




夫の返還金は夫の自由にと言いましたが

最近もお金と投資に興味はないようで

犬放置しておく

とのことでしたので好きにしてもらいましたおすましスワン


少し前の暴落はワクワクした顔で夫が株価を覗き始めてましたがエヌビディアの回復とともにまた興味が薄れたようですひらめき


しかも、その時の見方が

資産がいくら減ったか?ではなく

資産が何%減ったか?でその数値が

夫なりの基準に達したら再投資も視野に入れてる模様でした!(多分)


夫のような上昇相場に興味ないタイプは

ドカンと落ちた時にワクワクと買い集めるので

普段から必死に再投資してる私からすると

彼の様な感情を持ち込まないタイプが投資に向いてるんだろうなといつも隣で勉強させてもらってます真顔お願い



今回のこの特定口座で買っているETFたちは

今年に一部新NISAに回しておりますので

来年はもっと少なくなると思います♩♩



良ければピックも参照していってください照れ下矢印