おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



バレンタインのお話や日常記録です_φ(・_・

バレンタイン、先週ほどにありましたね。
我が家もほぼ毎年やってましたが
今年は子供も動き激しいし旅行に行くしで
どうせ夫はホワイトデーにお返しないし真顔

いらんやろ←
と用意する気はありませんでした。
(リタイア後にお菓子を作るとかどの口が言うのか←)


でも何となく罪悪を抱きまして、
バレンタインの日の朝ごはんに
銀チョコを買ってきたのですよ猫
旅行の後で疲れてたのもあり
手軽なパンで済ませました。

朝ごはんとして銀チョコを食べる夫に
銀チョコを指差して
猫ハッピーバレンタイン
と言うと

犬えっ…

と数秒かたまり

犬あはは…(苦笑)
バレンタインなんて言わなくて良いよ

と苦笑した後に落ち込んでました。笑

何その反応!笑
面白すぎる!←最低な妻

と、おちょくったものの
何となくあの悲しげな苦笑いが脳裏に残り
家にある材料とチョコだけ買ってきて←

結局、作りましたとさひらめきahaha



でも、子供ワンオペで見ながら

旅行後の買い物やら

ママ友茶菓子会の後やらで

気力が戻らない中、

作り置きしたりバタバタしてる最中での

バレンタインでしたので超適当です。

(チョコくらい細かく刻みなさいよとお叱りを受けそうですねニコニコアセアセ)


でも用意するだけ愛情ということで真顔


犬え?これ焼いたの?え?俺食べていいの?うんまいー!!!


と喜んでおられました真顔ハートエヘヘ

なんだかんだで私は夫の喜ぶ姿を見るのが好きなのかもしれませんね。


そして、今年もホワイトデーでまた

何も頂けずに落ち込むのでしょうねびっくりマーク


一応、


猫来年のバレンタインは今年のホワイトデーお返しくれたら張り切っちゃおうかな〜ピンクハート


なんて甘えておきましたわよ!おほほほ!


以前に、


犬ホワイトデーにお礼がしてもらいたくて渡すバレンタインチョコはgiveじゃない!押し付けだ!


みたいな事と言われたこともありますので、

バレンタインだったか誕生日だったか忘れましたが内容はこんな感じでした。


人の気持ちを汲み取るのが苦手な夫の特性なので今年のホワイトデーは自分にご褒美を買いますひらめき飛び出すハート

(バレンタインも自分には650円の生チョコ買っておいて夫には160円のチョコと家の余り物を渡してるのに更に買おうとしています!笑)


ともあれ

銀チョコみると夫のあの悲しい顔を思い出すようになりました!笑



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


自由費からお金を使って買いました。

ボディクリームが無くなりましたので、

こちらを購入しました。




この時のボディークリームです!

スギクーポン1品15%オフと全体8%オフで約450円で買えました♩



後は夫の車のエンブレムキーリングを購入!

自転車の鍵が単体でいつも無くしそうで

ヒヤヒヤだったのでアセアセアセアセ

メルカリで半額クーポンにてゲット♩



よって少しだけお得にゲットして

自由費は残りこちら!下矢印





なかなか減りませんね!笑

もうすぐ夫美容院行くとか言い出せば

また私は3000円の自由費が増えます←


お得といえば

最近はエディオンポイントで

歯磨き粉を220円でゲットニコニコ



ドラストより安く手に入りました♩


チリツモも1万円ほど貯まってるけど

欲しい銘柄多すぎて迷ってますニコニコのんびり行こう!!



スタースタースタースタースター



もうすぐ私の誕生日もあります。

誕生日は私休みだけど保育園に預けて

1日自由時間をもらうことになりました!


またどの様に過ごしたかはアメンバーにでも書きますニコニコ上差し


つまり実質保育料としては1500円くらい?

それで私がのんびりできるならよきよき!



と言い聞かせて初めての1日フリータイム!

病院受診でない自由時間を過ごしてみます真顔ハート



カラオケしたいしミスドも行きたいなあひらめき



2月もたくさんお金を使ってます♩


良ければピックも参照していってください照れ下矢印