おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ、子供ねずみチビ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について

↓月の資産額はインスタにも載せてます

https://instagram.com/minimalist___investor?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==




先日、リタイアまでの
キャッシュフローは出してみたものの
その後ってあまり深く考えてない私←


夫とやりたいことあるのか???
という話題になりました犬猫


夫はやりたい事だらけと言ってて
羨ましいですニコニコ
夫を参考にしたく、何をしたいのか聞いてみました。


以下、
犬のワクワク(?)なリタイア後の計画ですひらめき下矢印

ガーベラ私が相続した古民家の修繕
北欧✖️和を組み合わせつつ手掛けたいらしい
私は耐震等安心に住めたらいい位の感覚でしたあんぐり
インテリアこだわりを持てるのは羨ましいです!

ガーベラ家具屋さんで働きたい
バイトでも正社員でも雇用形態関係なく働かせて貰えるなら嬉しいとまで言ってて北欧家具を仕事でも取り扱えるのが嬉しいらしい。
私もiwakiのガラスに拘ってるけど見てて幸せとまではならないです←

ガーベラ某スポーツのコーチをしたい

これは完全にボランティアでやるんだと思います!玉拾いだけでもしたいらしい←

私は武道してきたけどやりたいとは思わないしむしろトラウマで記憶から抹消してますニコニコ


ガーベラ筋トレをする、本を読む、映画を見る

みたいものがたくさん溜まってるらしいです

筋トレは自分で自重する言ってました。

マッチョ大好きなので夫がゴリラになるのは大歓迎ですピンクハート


ガーベラ洗車のノウハウが知りたいらしい

夫は洗車に大ハマりで友人の車も洗車したがるほど!なのでkeeperとかで修行したいと言ってました!1人で黙々と洗うの大好きらしく夫らしいなと思いましたスター

私は細かな作業が苦手なので尊敬してます!修行したいと思える業界も無いですひらめき


ガーベラ家庭菜園と日本庭園作り

これは古民家を修繕する延長で草むしりから全て手掛けたいようです!!古民家の修繕が終わったらかな??

私もこれは興味があります!

特に畑〜!!広いのですよ飛び出すハート飛び出すハート

野菜のノウハウは私の課題になりそうです♪


これらが夫のやりたい事らしいです!!

すごいたくさん!

犬時間足りないと思う

とさえ言っておられました。



そして、私のやりたいことは?

自分に聞きながら少しだけ記録しておきます。


ピンクハート毎日本を読む時間と空間が欲しい

ピンクハート仕事は今の業界をパートでしたい

ピンクハートおやつ作りにこだわりたい
(子供と料理におやつを作るのが夢)

ピンクハート野菜を自分で作りたい

ピンクハートラジオ体操と散歩を日課にしたい

ピンクハートピアノを弾きたい

ピンクハート子供と一緒に勉学に励みたい

ピンクハートコーヒーをミルからゴリゴリしたい


夫と比較したら抽象的ですが
要は時間と心の余裕が欲しいひらめき
そして自給自足をしたい?
これは節約の延長ですね!

子供が2人いる計算なので
夫とのんびり時間を優雅したいです。
子供の勉強を見る時間も作ってあげたいですし
何なら親も子供と一緒に勉強していいと思うお願い


子供に勉強やりなさいとは言わず
むしろ成績悪くても何も言いません真顔
お金の管理だけは将来困らない範囲では教えたいけどアセアセ


寧ろ親が勉強する姿を見せることで
自然と勉強をするように
なってくれたらいいかなと!


後はパートの働き方が
私に合ってるのかどうかあんぐり
物足りなくなって
働きたくなるのかな???


とりあえずはそれまでに2人目を無事授かれて、お金の不安が取り除けてたらいいな不満
数年後を意識して配当優待考えて投資で資産形成をしております真顔


リタイア時期の目標はあと数年後なのでもう少し価値観マップを掘り下げてみようかな〜ハートなんて思ってます上差し

良ければピックも参照していってください照れ下矢印