おはようございます!キラキラ

タマです猫毎朝7時に投稿してます◎
 

予約投稿です二重丸日記代わりにつけてます!!!
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げますえーん


このブログについて下矢印

犬ポチ、猫タマ
アラサーカップルがセミリタイアに向けて
日々の節約と投資に取り組むブログですグッ
#節約 #投資 #セミリタイア #夫婦


↓自己紹介はこちら
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12628845032.html
↓当ブログについてのお知らせ
持病<うつ病>について
https://ameblo.jp/pochitama113227/entry-12644201536.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=1c8107f111584cd491c4469481cff2da




日常ネタ続きですみませんアセアセ
明日からボーナス等書いていきますびっくりマーク



妊娠中期第三弾のデートです二重丸
お義姉さんのおうちにベビーグッズを
もらいに行った帰りにデートしてきましたびっくりマーク
※また後日、備忘録しますスター


お義姉さん家族は
同じ県内の都会の都市に住んでます上差し
我が家は田舎の方です気づき



帰りに市内でデート二重丸
ユニクロやGUは私の市にもありますが
ハイブランド店舗やbeamsなどお洒落なお店は
全然ありません不安気づき気づき



また、犬は元ファッション大好きメンズ
特にアメ横・原宿のような古着が好きみたいですびっくりマーク独身時代、既に出会った時には全身UNIQLOメンズだったので独特なファッションをする犬が想像つきません…

東京事変のギターをしてた長岡亮介さんのファッションをリスペクトしてるそうです。


今回は古着屋さんが多い地域→ハイブランド地域のお散歩を兼ねたデートでした二重丸


古着屋さん、
私は興味がなかったのですが
犬大興奮気づき気づき
量産型の服はたくさんあるけど、
過去の世代の服はプレミアム価格が
ついているようです。


そこでとあるYouTuberさんが
おすすめしてた古着屋さんで
犬は靴が欲しいと言いました。

チャーチと言うイギリスのブランドの革靴です

定価はいいやつではこんなにするんですね…
上差し今回選んだのはダークブラウンで今とはインソールの貼り方?が違うかなんかって店員さんが言ってて3万円ちょっとで売られてました。


履いてみると足の甲の幅が細身なのが悩みという犬の足にピッタリでした上差し珍しいです
ドクターマーチンあたりは足幅が広くて合わずぶかぶかになっちゃうようです。



その後もショートパンツを合わせたり
カットシャツを着てみたり
普段から約180cm細身のメンズは
何着ても様になるので羨ましかったです。
低身長ずんぐりむっくりの私は服を選ぶんだなあ〜と再認識しました…ショボーン


それで、そこまで気に入ったならと
靴は購入許可をしたのですが私も靴が欲しくなりました。


というのもワンピースに合うフォーマルな靴が1足欲しかったのですウインク気づき


妊娠中はもちろん、子供を産んだ後も抱っこしながら履けるようにフラットなバレエシューズが欲しいと思いました飛び出すハート


今私が保有してるのは

白スニーカー(黒✖️翠の柄模様あり)
→いただきもの
冠婚葬祭用の黒パンプス(ヒール3cm)
→しまむら
茶ブーツ(冬用)
→UNIQLO
黒サンダル
→ビルケンシュトック
黒登山靴(雨の日もこちらを愛用)
→サロモン

とカジュアルなものばかりです気づき


ZARAやH &M、無印
あたりでシックなのを買おうと思ってたのですが

犬いいのを長く履きなよ

なんて言ってくるので←
ハイブランド買っちゃうぞ〜!!!
なんて冗談で話してました!笑
こんな田舎ではハイブランド着る方が逆に浮いちゃうんですけどね不安


独身時代はDIANAかPRADAのパンプスを履いてました。※交際時代、犬にメルカリでさばかれました。



そして、古着屋さんでは靴自体種類も少なくて、欲しいものがなかったのでハイブランド地域のお店で最初に目に入ったのがマルジェラでした。
犬の大好きなブランドです。



これを可愛いとうっとり見つめる犬
私にはあまり理解できないデザインでしたが…
値段はなんと10万円でした!!!
ひょええぇ、高い看板持ちアセアセアセアセ
PRADAのパンプスでも8万円ですよ…アセアセ


40代の自分がこんな靴が似合う女性になったら買おうかな?なんて濁して買うのを辞めました。


私が履くならこの偽物が丁度いいのかも看板持ち
でも今のお転婆な私がこの形を履いても似合いません看板持ちハッ←お洒落皆無


でも足袋じゃなければ色味や形は好きだよ!
と伝えたら私が欲しい靴のデザインが
犬に伝わったので他の店舗でも探すことにしました。


そして、買ったのがこちら下矢印

レペットという、商品です。
ユナイテッドアローズの別注タイプです気づき
現在、10年前のレペットの商品デザインが別注で売られてる模様二重丸

※レペット自体は知ってましたがデザインまでは詳しくないです気づき


着用すると、

犬可愛い!似合うよ!

と褒めてくれるのと
鏡で見たら足を細く見せてくれる&踵のフィット感に惚れて、購入にいたりました気づき


レペットは大人の女性のイメージでしたが
私も気がついたらアラサーで、数年後には30代に入ります。
一つ、お出かけ用のおしゃれ靴を持つのもいいかな?と購入決断に至りました。


パンプス用靴下は持ってないので後日100円ショップに買いに行きますニコニコ


今回、なんと2人合わせて総額7万円超えと大きなお買い物をしました!
自分への立派なご褒美となりました。

後日、フレンチに行く予定なのでそちらで着用していこうと思います飛び出すハート


高い商品なのでお互いに長く使うために
普段履きは辞めて、
休みの日のデート用お出かけ靴として
履くことを決めました二重丸
普段はお互いスニーカーかサンダルですハート
ビルケンのサンダルの踵の擦り切れも怪しくなってきてます…もう数年履いてます飛び出すハート
スニーカーは毎日履くからか酷い時は3ヶ月持ちませんショボーンピリピリ
水が染みてくるようになります。


そのくらい、
私は靴の消耗が早いです…歩き方かな?


犬のアドバイスで長く使うためにも
革ケア用品の購入と私のシューズは裏張りをしてもらいました。
革ケア商品は3000円程度でした。
※レペットの裏張りは賛否両論があります。ハーフソールで2800円でした!!


くったくたに疲れた1日でしたがイケアのソファ、ルイスポールセンのライトに続き…今年の大きなお買い物3個目となり満足です気づき



お互いに保有してる服に合わせたら
どのファッションにも似合う商品だったので
いいお買い物になったと思います上差し
これから貯金をしないといけない矢先に買いました←笑



大きなお買い物をしたので
次はメリハリをつけて貯金に力を入れていきたいと思いますウインク飛び出すハート


良ければピックも参照していってください照れ下矢印