大統領の料理人 
というフランス映画を観ました。
主人公の女料理人の堂々と毅然とした雰囲気が、自分の母親に似ていて不思議でした。夜のゆったりした時間にピッタリの映画。

今日は、図書館に絵本やCDを返し、今回は一冊も借りなかったので返却の予定はナシ。なんだかスッキリした気分で図書館を出ました。

3日前に打ったインフルエンザ予防接種の副作用か、頭痛や肩の痛み、物忘れがあります。

図書館の後にお肉を買って、川原で焼き肉をしたのですが、家から野菜を切って、おにぎりも沢山用意して来たのに、焼肉のたれを忘れてしまい、大慌てで近所のスーパーに買いに行きました。
その間、20分くらい夫と息子は椅子とテーブルと生肉、生野菜とコンロ、焼き肉プレートと共に川原に置き去りに…
息子は疲れてしまったのか、絶望感が強かったのか、靴のまま川に入ってジャバジャバ歩いていたそうです。

どうした?水に入っちゃってるよ?

うん。

という意味不明な会話をしたと、夫が教えてくれました。

普段の息子には、まず見られないような行為なので、寒いし、よほど疲れ切っていたのだろうということで…
私がタレを買って車で戻ると、遠くから手を振って大喜びで走って来てくれたので、まぁ、心配は無いかな。

外で食べるのは今年はこれで最後かな。
美味しかった。

夕方5時からみんなで寝て、息子は朝まで寝そうですが、親だけ8時に起きてお蕎麦を食べながら映画を観て過ごしました。

いい休日でした。

でも肩が痛い…
おやすみなさい。ラブラブ