昨日の夜6時40分。
保育園から電話がかかってきました。

「あの~、リュックとお着替えバック、全部保育園に忘れていかれたようなんですけど…


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


全部忘れてきた?!

手ぶらで帰ってきたということです。

息子をお風呂に入れようとしていた夫に伝えると、「別に明日でもいいんだろう?慌てることはない。」といってお風呂に入ってしまいました。
咎めずにそんな反応は珍しいと思ったのですが、その後、息子にお風呂で何やらごそごそと話をしていました。

後で聞くと、「ママ任せにしないで、5歳になったんだからちゃんと自分でリュックを持ってくるんだよ。」と話をし、約束したのだそうです。

いいパパだ…合格

寝る時は私が絵本を読み、その後夫にバトンタッチしたら、パパがふざけて歌を歌い続けて、静かにしてよと何度も注意した息子は、パパはワガママだむかっと言って呆れてそのまま寝てしまったそうです。ぐぅぐぅ

ショック!


息子は日に日にしっかり者になってきています。。



目