- 今日のお昼休み。
携帯のメールが嫌いな夫から
めずらしく嬉しいメールがきました。
「弁当ありがとう。おかずの仕切り、使い捨てじゃなくていいね。」
ぶっきらぼうな文章だけど、まぁ、嬉しかったです。(^-^)
夫のお弁当に入れてたアルミカップを、シリコン製のものに替えたんですよね。その事を言ってるんです。
これなら何度も洗って使えるし、シリコンは柔らかくて丈夫で、水切れも良いので、洗うのも簡単でとても気に入ってます。
こんな感じのもの。
↓
- シリコーンメイト マドレーヌカップ 小 3個組 DL-5327
- ¥420
- Amazon.co.jp
夫にも気に入ってもらえてよかったです。o(^-^)o
ここで知り合った方々が、毎日頑張ってお弁当作っているという記事を書かれてたり、こんなの作ってみたよ!と写真を載せたりしてくれているのをみて、お弁当づくりが嬉しい事に思えるようになってきました。
以前は「眠い、面倒だ」と思っていい加減に作ってましたが。
愛情こめて作る気になれて、本当によかったです。
いい時間が増えました。ありがたいです♪