ゆらゆら 悶々 | ぽさんとポマおばちゃんの日記

ぽさんとポマおばちゃんの日記

ワンコのぽさんとおばちゃんの日常です。
ときどき、沼、ライブ、ミサ、閣下、大橋さん、最近数十年振りにプロレスにはまりそののことについて、呟きます。

今週は体調が絶不調 まぁ、持病だから仕方がないね

と 思う。←診断書も出てるし…


そして 3つも病院🏥に行きました。


まずは歯科医院

年末年始に歯🦷が痛くなりその後 治ったので気になりながら放置

でも 流石にヤバイあせる感じがしたので歯科医院に予約を入れました。で 入れた途端にまるで見計らったように 以前治療してた歯🦷の詰め物が外れた🤣

その歯🦷は1日で治療終了✌️

ところが

年末年始だけ痛かった歯は 神経が○んでるとのこと絶望被せを、外して神経治療❤️‍🩹をしていくとのこと煽り

長丁場決定泣


昨日記した主治医の診察。


今日は 予約を忘れて一月以上行けてなかった婦人科へ


朝一ダメ元で病院🏥に問い合わせをして 

薬がピンチになりムリクリ予約を入れ診察してもらいました。←薬の処方箋が欲しいだけなのですが…待ち時間は一時間以上問診は数分🤣

でも、無理を聞いていただけて 

処方箋もらえて良かった花


その後 予約していた 美容室に行きリタッチ&カット。

かーちゃんは気のあった美容師さんにここ数年髪の毛はお任せしています。(美容師さんが独立されても追っかけてお願いしています。)


かーちゃん その方とお話をするのが心地良い。


で、その方に尋ねてみた

『かーちゃん みたいに早期退職されてる方ってお客様でおられますか?』

返答は

『いません。みんな辞めたいけど…お子さんがいたり、ローンがあったり 辞めたいけど辞めれない。という方ばかりです。カーチャンさんは 辞めたら何したいんですか?』と逆に問われ…


カーチャンの答えは「…暫く何にもしたくない…その先はわからない…浮かばない」


だった凝視


かーちゃん は 資格を活かせる今の仕事に就きたくて就職試験を何回も落ちて やっとなれた経緯があります。

※その間 主治医はカーチャンを支えてくれていた。


でも いざ就職すると思い描いてものとはかけ離れた仕事が多く…身体を何回も壊しながら…だましだましここまで辿り着けました。


ホンマに 今は退職したら 何もしたくない。

1日中 ぼーっと😑したい。←それが本音


お金は生み出さないけど🤭

※なので 生活費の不安はあります💦


友達が 『あんたは暫く ぼーっと😑したらエエねん!ぼーっとしてんのが飽きたら働いたらエエネン!』と 言ってくれたことを思い出しました。


主治医もおんなじようなことを 仰っていた。


ぼーっと😑 してることが不安🫨なのかな?


ソファ🛋️に座って ボーとしてるのは大好き❤です。


かーちゃんの不安は🫤今は体調 

違う職種に着いたとして…

この 不安定な体調 は 迷惑かけてしまいそうで…


在宅ワーク で 細々とやっていけたら いいなー。


と 思ったりもします。


揺れる 悶々 と した 思い。


したためながら まとまってくるのかな?


※本日は大好き💕な作家さんの本をポイントで購入✌️


この方は整形外科医であり小説家

医療の推理小説が抜群に面白い

カーチャンは『無痛』でハマりました。


前回 購入した本📕

どうも 最近は新書にばかり 目👀が行く。


リアルを追いすぎかな🤣