ご訪問ありがとうございます ¨̮⑅
地方で暮らすパート妻りんごです*
はじめましてのご挨拶はコチラ⇒  
 
年間100万円の貯蓄を目標に
節約・家計改善・ポイ活へ奮闘中✧
ぜひなかよくしてください(*ˊᵕˋ)੭



※はじめに※
新型コロナウィルス感染症による
まん延防止等重点措置および緊急事態宣言発令中の
家族旅行およびレジャー記録となります。
不適切な行動だと不快に思われる方も
いらっしゃることを重々承知しておりますが
ご容赦いただけますよう何卒お願い申し上げます。


 
 
いつもありがとうございます付けまつげ
 
 
 転妻パート主婦りんごです
 (◍´◡`◍)




まん延防止等重点措置中および
緊急事態宣言発令直前の
4月24日(土)


家族みんなで
*.✧✧.*
へ行ってきました( ꈍᴗꈍ )






こどもたちは
初めてのTDL✧.*


わたしも夫も
実に20年ぶりという
ディズニーランド
素人ファミリーの
ドタバタ珍道中(ꏿ﹏ꏿ;)



よろしければ
おつきあいください(*ˊᵕˋ)੭





 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ⚚ 𖥧 ↟ 𖡼




前回までのオハナシ




リフレッシュメントコーナーで
早めのお昼を食べたあとは
次女のポップコーンバケツを
買いにいきがてら

スプラッシュマウンテンの
スタンバイの時間まで
ファンタジーランド周辺で
遊ぶことにしました ¨̮⑅



まずは
ハニーハント付近にある
ポップコーンワゴンで…




次女さんの
ポップコーンバケツをゲット♡



バケツもフレーバーも
事前にどれがいいか
ネットで確認して
決めておきました(*ˊᵕˋ)੭



ラプンツェルの
ランタンモチーフで
とってもキュートなうえ

スイッチをいれると
優しく光るので

キラキラ大好きな次女の
ハートをわしづかみでした
(*´︶`*)✧.*



実物はここまでスパークに光りませんアセアセ



ここでは

𖧷ガジェットのゴーコースター
𖧷ピノキオの冒険旅行
𖧷白雪姫と七人のこびと
𖧷ピーターパン空の旅

に乗ったよーー(*ˊᵕˋ)੭




白雪姫は
その名前とは裏腹に
バッドエンドな
アトラクションで

乗車後に
家族で『・・・』に
なりましたとさ( ˊᵕˋ; )


こんな後味悪かったっけ?
小さい子泣くやつやん…
まったく記憶がない…




ちなみに
次のスタンバイパスを
取得できる時間に
なったのですが

予約していた
スプラッシュマウンテンと
時間がかぶったので
少したってから取りました*



そうこうしてるうちに
スプラッシュマウンテンの
スタンバイ時間になったので
スプラッシュマウンテンへGO!



ご存知落下系の
絶叫アトラクションですが
落差もそんなにないので
家族で楽しめますね♬



うちも長女と次女は
落下系は初めてでしたが
手放しに挑戦して
楽しんでいました(*´︶`*)




その後は
スタンバイパスを取った
スペースマウンテン
スターツアーズ
ザ・アドベンチャーズ
コンティニュー
楽しんできました(*ˊᵕˋ)੭





スペースマウンテン、
こどものころ
めっちゃ好きだったなー


少し古めかしくも
当時描いていた
未来の宇宙感が懐かしく、

宇宙だいすきムスメも
擬似宇宙体験に
大喜びでした(*ˊᵕˋ)੭





スターツアーズを
終えた頃
時間は二時半を回ったくらい。



この日は暑かったので
休憩をすることにしました*



みんなのアイス食べたい!
の希望をうけて
アイスクリームコーンに
並んでいたところで
事件が発生しました。



こともあろうに
一緒にいたはずの
次女が行方不明に
( ꒪ཀ꒪ )



夫とわたしとで
手分けをして探して
無事に見つけましたが
本当にヒヤッとしました…



その後、
気を取り直して
再びならび直して…




やっとの思いで買った
サダハルアオキコラボの
スペシャルソフトクリーム
めっちゃ美味しかったです(*ˊᵕˋ)੭


ほとんどのひとが
このソフトクリームを
買っていました♬





休憩のあとは
長女のポップコーンバケツを
買ったよ〜~*




最初はバケツもいらないと
言ってた長女さんでしたが
やっぱりほしくなった模様 ¨̮⑅



ディズニーは
こどもの心を開放する
魔法の国ですね(*ˊᵕˋ)੭





ポップコーンを買った
その足で

𖧷カリブの海賊
𖧷ジャンルクルーズ
𖧷イッツアスモールワールド

に乗り、
そのまま
こどもたちだけで

𖧷空飛ぶダンボ
𖧷キャッスルカルーセル
𖧷アリスのティーパーティ

に乗ってきました。
(親たちは束の間の休息タイム・・・)





この時点で五時半近く
そろそろ夕飯を食べようかと
提案をしたところ

ポップコーンで
お腹を満たしていた娘たちは

ご飯いらない!
それより遊びたい!

と、のたまいやがる( ꒪⌓꒪ )



でも乗れてもあと
1個か2個かだよ?
もう一度乗りたいのある?

と聞いてみたら
満場一致で

𖧷ガジェットのコースター𖧷

だったので
2回目のゴーコースターに
乗ってきました(*ˊᵕˋ)੭


次女、自分用のおみやげに
プーさんのヘアバンドもちゃっかり購入。
お色直ししてやがりました( ˊᵕˋ; )





ガジェットのコースターに
乗り終えたところで
アプリを確認すると

スプラッシュマウンテンが
スタンバイパスなしで
並べるように
なっていました!!



前記事にも書いたように
人気アトラクションは
原則スタンバイパスを取り
そのうえで並ばないと
利用できないのですが

時間や日によれば
パスなしでも
利用できるんですね( ꈍᴗꈍ )



夕方から復活する
傾向にあるようだったので
確認してみたところ
ビンゴーー✧






『どうする!?
もう一度乗れるよ!?』

とこどもに確認すると
乗るーーー!
とのことだったので

すかさずスプラッシュの
スタンバイ列へ(๑•̀ㅂ•́)و✧



45分待ちで
乗れることができましたが

夜のディズニーランドを
見下ろして乗る
スプラッシュマウンテンは
とてもキレイでした✧.*



しかも
最前列で乗れたので
水モロかぶりーーー波


洗礼を浴びることができて
最高の思い出が
できましたね(๑´ڡ`๑)





スプラッシュを終え
同じくパスなしで
並べるようになってた

プーさんのハニーハント
長女リクエストの
ピーターパンと空の旅
にもう一度乗ったところで
19時45分ほどだったので

後ろ髪をひかれる思いで
退園することにしました。







ちなみにこの日、

◎ほぼ休憩なし
◎パレード観賞なし
◎ショーやキャラグリなし
◎アトラクション中心で


16種類19回
アトラクションを
体験することが
できました ¨̮⑅




歩行歩数も2万歩超え( ˊᵕˋ; )




こどもたちも
文句も言わずよく歩きました…




ご覧のように
パーク内での計画は
あってないようなもので
ほぼいきあたりばったりアセアセ



けっきょく夕飯も
食べていないですし

行き慣れている方からしたら
あっちへ行きこっちへ行きで
動線もめちゃくちゃだし
無駄の多い動きですよね( ˊᵕˋ; )



それでも
子どもたちが喜んで
ディズニーデビューを
終えることができて
良かったです( ꈍᴗꈍ )





なごりおしいね。


 
あともう少しだけ続きます





 

\いまだけ毎日ログインで★/

最大500円分もらえる!

 𖡼 りんごイチオシ 特別バナー𖡼

遊べるポイントサイト ワラウ 
 

貯めたポイントでお得活動 ¨̮⑅

 
貯めたポイントを使ってお菓子やお酒が
定価の半額~1/3でゲットできちゃう!
 
 ウエルシアなら驚異の33%オフ!
もちろん銀行振込で現金化もできます♬
 

 

隙間時間を活かしたい方はこちら!

 
換金総額12万円超え☆
高額案件&お得案件多いよ!

\アンケートに答えて謝礼ゲット!/

infoQ新規会員登録

ホームユースモニターや

覆面調査案件もあります♥

 

 

毎日の生活で節約やお得をしたい方は

 

\ ペイペイボーナスが貯まる/

▲新規登録でペイペイボーナスが当たる
スクラッチができます!
 
\ご存知フリマアプリ!/
ちょうちょメルカリちょうちょ

 招待コード: PSJHYV

▲新規登録で500円もらえます!

 

*WHAT?ポイ活!?*

ECサイト経由でお買い物やサービスを

利用してポイントをためる活動のこと。

貯めたポイントは相互ポイントや

電子マネー・現金に交換できますよ♬

バナータップで飛べますのでよかったら

チェックしてみてくださいね*

くわしく知りたい方はここをTAP!