3月に、以前ドレスにお袖をお付けした方から、またお袖付けを頼まれていました。

やっと、一段落したので、お袖だけなら、そんなに大変でもないし、検定練習開始前に終わらせるつもりで、ご相談にお越しいただきました。

 

持ってきていただいたドレスは、シャンブレー。

この色にあう生地は、ないですあせる

 

スカート丈も長いのですが、切っても4cmあるかなしか・・

リボンにしかなりません。

 

胸もとの飾りが、ぶかぶかしているので、取って、これを肩に持って来ようということになりました。

ウェストの生地も浮いていて、気になるとのこと。

 

胸の飾りを取って、ウェストの生地を収めようとしたのですが、

どう考えても、このドレープおかしい。

 

お袖付けのつもりが、大手術になりそうです。