羽衣ドレス

テーマ:
シャンブレーのシルクで、シンプルなドレスを。
透け感の美しいシャンブレーオーガンジーで、オーバードレスを仕立てました。
オーバードレスは、羽衣のようでね。







今日は、着物リメイクのウェディングドレスをご相談させていただきました。
挙式は、来年夏ですが、ロンドン在住のお嬢様なので、帰国されたときに仮縫いさせていただきます。
一枚のオーダーのつもりでいましたら、お母様ドレス、御姉妹のブライズメイドドレス3着、ご新郎のベスト、ネクタイ、チーフ。
御姉妹のドレスは、帰郷されたときに、ご相談です。

新橋ヤクルトホールでの授賞式行ってきました。

最前列での参加・・・・・

来賓のごあいさつの間も・・・・・緊張の汗が・・・

今日は、写真は撮らないと決めたので、ゆっくり見ることができました。

 

手の込んだ作品の数々。

 

私の作品は、ちょっとステージ映えしなかったかな・・・

ステージの強い光に、大きなパールは負けてしまいました。

でも、このドレスにラインストーンは似合わないので、これはこれで、よかったのでしょう。

Kさん、写真ありがとうございます!!

 

着物リメイクドレスのお問い合わせをいただいて、ご相談させていただくことになりました。

今、縫っているドレス2着も、今日明日、仮縫いです。

サイズ直しも、オーダーいただきました。

作業スペースも確保したいなーーーいろいろバタバタしています p(^-^)q

9日は、新橋ヤクルトホール行ってきます。


12月コンサートの仮縫い終えました。
タイシルクのシャンブレー、お好みの生地が足りなくて、二色の切り替えになりました。
背中心が浮くので、ファスナーつけ直しです。
スカートの右前に、ビーズ散らします。
あまり光らないほうがお好みだそうなのですが、ご希望に添えるかな。

あすは、ボレロとシルバードレスの仮縫いです。