外猫を家に入れようと思っています | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

健忘録なので

またどえらい長文なので

興味のある方だけでも。。。

 

 

正直、今年に入り

そーちゃん

アキばーちゃん

ビッケ

を看取り精神的に

とても辛く。。。

 

そして予想もしていなかった

きなこが亡くなってしまった

事で自分を責める毎日。。。

まさかこんな事になるなんて。。。

思いもしなかった

 

これからもっともっと

一緒に居て沢山の事を

してあげたかった

 

きなこの事は今でも

吹っ切れていません。。。

 

ブログをやるとどうしても

きなこの写真や記事を

見てしまい余計辛くなり

涙が止まらず・・・

だったのでブログを離れて

いました。。。

 

 

話は反れてしまいましたが(汗)

 

ビッケを保護した年から

今までずっと夜通ってきている

外猫がいます。

 

黒が多めの白黒ハチ割れ

通称 2号

 

この辺り周辺には

見分けがつかない位

黒白ハチ割れが沢山いますゲロー

 

たまに旦那とも

「これ2号のそっくりさん

じゃないはてなマーク

と思う事も多々あります

 

 

今まで5年?

雨の日も雪の日も

厚い日もずっと

通ってきていました

 

 

その2号ちゃん

この所行き来している方向が

変わり。。。

白い手足が真っ黒。。。

背中の毛も乱れ・・・

 

他の猫になのか?

人間になのか?

 

餌場と寝床を追い出されて

しまったんじゃないかと

思います。。。。

 

昨日、一昨日の猛暑で

脱水になったのか。。。

元々細く小さい体が

いちだんと細くなってて。。。

顔も細くなってた・・・

 

最近、後ろや周りを気にして

ビクビク、キョロキョロしている。。。ショボーン

 

私は切なくて・・・

 

以前にも2号は汚れていたり

今までに何度も保護して

家に入れてあげたいとは

思っていましたが。。。

 

白ママやそーちゃん

ジョーでMAX13匹

で治療など大忙しで

お金も掛かっていたので

旦那には

「2号には申し訳ないけど

今これ以上は厳しいだろう。。。

外で頑張って貰おう」

 

と何度か言われた記憶が

あります。。。

 

 

が昨日の2号の姿を見て

脱水や腎臓でも

まだ今なら輸液とかで

少し楽にしてあげれるかも

 

 

でも保護するに当たり

 

ビッケは猫エイズだったので

2号もエイズの可能性は大

 

エイズ位なら飼えるけど。。

白血病だったら終生飼養へ

となると更に結構な出費

 

旦那さんに相談してみました

 

旦那さんは「良いと思うよニコニコ

「白血病なら終生飼養のお金も

仕方ないよウインク

と言ってくれましたえーん

 

優しい旦那さんに感謝ですお願い

 

 

2019年にはビッケを

とにかく保護しなきゃ

って、その後もバタバタで

5年も2号には外猫生活を

させてしまって

保護してあげれなかったショボーン

 

 

昨日は来た時にカリカリに

無一物のパウチを入れて

あげたらほぼ食べて行って

くれましたちゅー

 

今日はカリカリと別器で

とろみ缶を入れてあげました

缶詰はほぼ間食してありました

 

 

玄関に誘導しようとしたら

逆に警戒されましたタラーガーン

 

明日は病院がお休みなので

木曜日に捕獲機を

掛けてみようと思っています

 

 

ただ考えれば考える程

なんか保護した後に

そっくりな黒白猫が外に居て

違う子を保護したんじゃ??

ってなりそうで怖い絶望

 

 

以前、自宅駐車場で捕獲器

置いた時も全然入らなくて

何日も何時間も苦労したので

入ってくれるかも心配・・・

 

捕獲器たぶん2度経験してるので

 

色んな心配は尽きないけど

エアコンの効いた

安全な室内で過ごさせてあげたい

 

冬も暖かい室内で安全に

眠れる事を経験させてあげたい

 

 

5年前に保護したビッケには

出来る限りの事はして

あげれたと思う

 

今度は2号の番

 

保護すると決めるのも

タイミング

 

きなこにしてあげれなかった事を

今いる他の子や2号にしてあげたい

 

 

ボランティアを辞めた今

自分の為に自分が保護したいと

思った子が保護してあげれる

 

それが私は嬉しい

 

捕獲器になかなか入らず

苦戦しそうだけど

頑張ってみようと思います