きなこ遺影と何年かぶりに美容院へ | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

きなこの遺影が

15日に届きました

 

また胸に抱きしめ

大声をあげて

泣きました

 

旦那さんは
きなこお帰り
と涙

 
 

きなこのお骨の所には
きなこ専用の逃げ場所の
猫ドアの磁石がついた
いつもしていた首輪を
掛けてあげました

 

 

きなこが亡くなってから

以前、抗不安薬として

精神科で貰っていた

リボトリールも飲んでいますが・・・

 

昔何度も大量に薬を飲んだ

後遺症なのか体質なのか。。。

薬が突然一気に効くけど。。

いつ効き始めるかは

全くバラバラで分からず・・・

全く効いて来ない時も多い

すぐまた効いていない状態になる。。。

 

毎日ある程度の時間になったら

とりあえず布団へ行く

 

 

 

眠れない・・・

寝ても1時間おきに目が覚めて

しまったり。。。

 

きなこの声が聞こえた気がして

起きて探したり・・・

 

起きては夢であって欲しいと

きなこを探してしまいます。。。

 

眠れなくて追加追加で

睡眠薬を3日分飲んでも

ちょこちょこ目が覚め・・・

 

この所眠れていません・・・

 

 

亡くなった翌日は

他の子の事も一切

手につかず・・・

見てあげる事で出来ず

今後の自信も無く・・・

 

旦那さんが代わりに

してくれました。。。

 

 

多頭飼育でも

これほどのペットロスに

なってしまう事を

初めて実感し驚いています

 

 

 

 

 

 

遺影が届き・・更に

逢いたい・謝りたい

抱きしめたい

と涙・・涙です・・・

 

 

先週辺りかな。。

きなこへの償いで

頭をバリカンで刈りたい

衝動。。。

 

旦那には

「なんで刈るんだ」

と言われ。。。

 

思いとどまり

美容院へ予約

 

今日行ってきました

 

ヘアドネーションで伸ばして

いましたが

対応美容院が少ない為

もう対応していない美容院へ

 

美容院も2~3年ぶりに

行きました

 

縮毛矯正をして

ショートカットに

 

20年ぶり位にショート

 

イメージ写真を撮って

いったけど・・・

やっぱり残念な結果で

帰って来ました

(いつも美容院で納得いく

結果になった事はほぼ無・・・)

 

 

昔はショートにした時

金髪にしていたので

 

TRFのボーカル

宝塚

 

と良く言われました

 

 

今日はカラーもやりたかったけど

断念・・・

 

 

旦那さんにラインで

送った写真

 

 

↓美容院終わってすぐ

 

 

 

 

 

↓スタイリングが

気に入らず一度シャンプー

とコンディショナーして

自分スタイリング

 

 

 

 

 

何だかファンの人には

怒られるだろうけど。。。

亀〇みたいになって

ほぼ外見も男になった私。。。

 

こんな事できなこへの

償いにはならないけど。。。

 

私の命を捧げても

償いきれないだろうけど・・・

 

まだ残っているワンニャンの

お世話が出来る様に

気分を変え、ちゃんと

眠れる様。。。

抗不安薬も断てる様。。。

 

何もする気になれず。。。

泣いてばかりの私に

毎日仕事帰りに

お弁当を買って来て

私が食べそうな物を

買って来てくれる

優しい旦那の為に

私も頑張らなければ。。。

 

 

昔20歳過ぎに

うつを発症したきっかけは

以前付き合っていた人の

自殺と

自分のむち打ちでした。。。

(親から認めて貰えない事も。。。)

 

あの時と同じ

きなこに逢いたい

 

ふとした時に涙が

溢れて溢れて

何も手につかない・・・

 

 

私が以前うつで

経緯も・・・

何度も自殺未遂を

していた事を

知っている

小・中からの親友2人も

心配してラインを

くれました。。。

 

 

旦那さんも私がうつが

酷い状態の時を知っています。。

旦那さんが私を救ってくれました

 

 

自分を責める事は

もう根付いてる性格なので

変えられないけど。。。

 

髪を切り

くぅ太も最近食欲がなく・・・

顔つきもこんな感じばかり・・・

 

 

 
 

 

 

だけど・・・・・・・

 

 

家に居るときなこを

探しあちこち見る度に

思い出して泣いてしまう。。。

仕事でも始めて

環境を変えた方が

いいのか

(でも危険が伴うので

誰かに危害が及んだら・・・)

自分なりにもがいています・・・

 旦那さんはちぐらでも編んで

何かに集中してればいいよ

と言ってくれましたえーん

でもちぐらを編んでる時に

一番近くで邪魔をして

遊んでいたのがきなこなので

辛くて編めませんえーん

 

メンマもだいぶ

精神的に不安定で

朝起きるとあちこち

喧嘩なのか虐められてるのか

自分でむしってしまってるのか。。。

メンマの毛が沢山落ちています。。。

 

メンマにも布団に逃げれる様に

首輪を付けましたが

上手く入れず・・・

 

メンマも布団の部屋には

きなこの毛や匂い、思い出が

沢山あるので

余計寂しそうに見えますショボーン

 

 

 

保護主さんにも

翌日かな。。。

ラインでご報告させて

頂きました

 

ありがたい優しいお言葉を

頂き、また涙。。涙でした・・・

 

 

きなこの遺影と

自分の髪を切った事を

記録しておこうと

記事を書いたのに

余計な自分の気持ちも

ダラダラ書いて・・・

ブログを書いても

思い出し

涙涙

 

弱い自分が情けない

 

 

旦那が一度

「俺だって辛い悲しい。。

でも仕事して稼いで来なきゃ・・・」

 

と言っていました

 

 

旦那さんに余計な負担を

掛けて一番辛い思いを

させてしまっている事も

申し訳なく思っています。。。

 

分かってはいるけれど

感情や行動をどうにも

出来ない自分が余計に

情けない