泣きながら不可解な点を検索すると | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

今日も泣きながら

過ごしています。。。

 

寝不足のはずなのに・・・

4:30頃に目が覚めて

しまった・・・

 

 

 

きなこの高熱

 

2回目の病院

息を引き取る前

 

最初、旦那さんが

きなこを保定していたんだけど

「手が温かいから

どんどんきなこの体温が

あがっちゃうから

代わって」

と言われ

きなこを触ると

すごい速さできなこの

体温が上昇していた・・・

 

尋常じゃない熱さだった・・・

 

(最後の動画の前)

 

心臓が止まり

心臓マッサージの時に

きなこの腕がガチガチに

硬直していたのが

私には不可解だった・・・

 

家できなこの身体を保冷剤で

冷やし火葬の出発前に

触ったら

逆に硬直が解けている様にも

感じた。。。

 

 

色々不可解な点を検索すると

 

・麻酔後

・急激な熱の上昇

・筋肉の硬直

 

猫 悪性高熱症

 

 

↑は人間の記事みたいだけど

猫も同じみたい・・・

 

 

だと色々不可解な点が

合致するかも・・・

 

素人判断だけど・・・

これだと思った

 

 

 

 

退院して来て

様子を見ていて

 

ジョーはしゃっきりした

顔をしていて

 

ジョーは腎臓が悪いから

前日に予防線で輸液を

していた

 

きなこにはしていなかった

(4/2には輸液してあるが

前日にはしなかった)

 

なので脱水を気にして

肩の辺りを触った時に

筋肉なのか?

やけに固かったのが

凄い気になり

慌てて輸液をした

 

きなこは嫌がり

60mlでやめた

 

 

 

 

 

退院後、帰って来て

すぐオシッコして

オシッコも凄く

臭っていた

 

 

 

悪性高熱症

 

は遺伝的らしい

 

検査方法を検索しても

血液検査で他を除外してなど

出てきて

スッキリする答えには

辿り着かない・・・

 

 

メンマも抜歯手術後に

後ろ足がすごいフラついていて

後ろ足の内側は内出血みたいに

青紫になっていたり

大量に血尿が出たりして

しばらくは目が離せず

心配な日々が続いた

 

もうきなこは火葬して

しまったから

ハッキリした事は

分からないけど・・・

今度病院に行った時に

先生に悪性高熱症の事を

聞いてみようと思う。。。

 

もしも

そうだったとしたら

メンマも危険性が

あっただろう・・

が今は元気になって

くれていて良かった・・・

 

きなこが居なくなり

探しているメンマの

メンタルが心配だけど・・・

 

もう手術は怖くて

出来ないだろう・・・

 

 

 

心臓マッサージを

している光景が

忘れられない・・・

 

泣きながらも

硬直しているのが

不思議でたまらなかった

 

白ママ、そーちゃん

アキばーちゃん、ビッケ

を看取り

 

段ボールに移す時に

手足はそんなに

ダランとは

しないけど

 

やっぱり身体全体が

力が抜けて・・・

 

だった気がする

 

 

心臓マッサージしている

きなこ程ガチガチに

なっていなかった様な

気がする・・・

 

きなこは

素人の私や旦那が

見ても

まだ心臓止まってしまった

ばかりなのに

なぜこんなにガチガチ?

って程だった・・・

 

 

先生に聞いてみないと

分からないけど

 

悪性高熱病は非常に稀な

病気と書いてあり

 

もしそれならば

私は少しは気持ち的に

救われる

 

こんな病気がある事も

検索して知れた

 

 

私の観察と検索が

間違っているかも

しれないけど・・・

 

少し自分の中にある

不可解が

自分の中で

納得がいった・・・

 

 

きなこの

最後は見ていて

素人の私でも

心臓に負担がいって

止まってしまいそう

 

と感じ思ったから・・・

 

 

 

もしも違ったとしても

きなこが

こんな病気もあるのよ

と教えてくれた気がした・・・