オムツに下痢。。。 | ポチ蔵日記

ポチ蔵日記

保護犬1匹、保護猫9匹と旦那さんと暮らしていますトラック・重機・工具大好きのポチ蔵ですヾ(≧▽≦)ノ
2021年に老猫で扁平上皮癌で両耳の無い白ママ(♀)が加わり、ビッケ、瀕死だったそーちゃん、ジョー君が加わりました

朝、ビッケのオムツを

外したら下痢ウンチが

たくさん付いていて滝汗

 

朝まで気持ち悪かったよね。。。

ごめんね。。。

 

お湯で拭いてあげました

 

その後はオムツは付けずに

観察していましたが

2~3回どうにか

自分でトイレに行けていました

 

なので、今もビッケは毛布の中なので

その毛布の下にもペットシートを

沢山敷いて、トイレに行けなくても

大丈夫な様にしました

 

 

一日、窓際のキャットタワーで

日向ぼっこして

暑くなってカーテンから出て

パタンと伸び

 

少しするとまた毛布や

窓際に行って暑くなって

出て来てパタン・・・

 

の繰り返し

 

 

 

今さっき、贅沢チャオパウチを

ほんの少しですが

食べられた様な気がします

 

日中も伸びてるビッケを

なでなですると

お手々をムキューと

握ってくれたり

ゴロゴロ行ったり

私のお顔に手で

「ねーねー」って

チョイチョイしてくれ

 

私は涙が止まらず。。。。

 

 

今日はくぅ太の添い寝を

していてあげて

 

保護当時の事を

沢山思い出していました

 

私の初めての子供みたいな

存在のくぅ太

 

子供のいない私にとっては

子供同然で母性が溢れまくり

でした

 

よく旦那に

「母性がダダ漏れしているよ」

と言われていました

 

保護してからも

何日も息をしているか

心配で私は眠らずに

くぅ太を寝かしつけながら

色んな事を話しかけていました

 

 

今日も添い寝して

寝かしつけながら

色んな事を話しかけて

いました

 

 
 

 

犬猫の介護は辛い。。。

 

特に猫の腎臓病の看取りは

辛い。。。

 

アキバーやそーちゃんは

輸液を止めたりしたから

苦しむ事になってしまった

のかな。。。

と思い、ビッケには多い位に

輸液を続けていましたが。。。

 

昼間も120mlだけ

してしまいました。。。。

 

明日はもう止めた方が

良いのかと今は思っています。。。

 

 

とにかく一番つらいのは

ビッケ

 

でも早くその辛さを

終わらせてあげたい。。。

 

看ている私も辛い

介護・看取る度に

心の弱い私は

自分の無力さで

心が壊れていく。。。