012 peaceさんと仲良くランデブー。  | 東日本へ逃げて、西日本へ定着

東日本へ逃げて、西日本へ定着

人間は、信じたいものを信じるのは 「信教の自由」で結構ですが、
間違うと、
神にも 人類にも 迷惑をかけます。

そんな中、加害者意識を認識していただく為のブログ
あなたは、狂っていたんだ。

https://ameblo.jp/pochiko444/entry-12750145936.html

先ずは、2つの書き込みですが・・・

 

 

 

 

「6千年前も6千年後にもない」貴重な歴史的集団?! 《金元弼先生のベストアンサー》: いつも私のとなりに神さま【家庭連合会員のブログ】 (seesaa.net)

こちらに、今 コメントしました。

 

   ↓

 

 

これからする話は、嫌味でも何でもなく、マジのマジの話なので、心して聞いてください。

金オンピル氏が いつ亡くなったのか?、ひょっとすると 2008年頃だったかもしれませんが、その直前に、大塚の一心病院に入院しており、そこにお見舞いに行った 777双の 本部教会で対策をしていた過去のある 「師観のブログ」の渡辺さんに対し、

「あの方は、メシアでは無かった」と遺言を残し、離教を勧めたのでした。

誰よりも一番 長期間 文教主に侍った人物の総括なので、尊重すべきと思います。

後は、皆さんの ⑤%です。
いう事を聞くべきと思いますが、各自で判断されてください。

つまり、3弟子の心が、全員離れていた事になります。

公正な判断を、よろしくお願いします。
m(__)m


2024年7月1日㈪ 11:40   書き込み

 

 

 

   ↑

 

確かに、、、

 

弟子が誰も 教主をメシアと信じてない教会は、6000年前も 6000年後も

無いかもしれませんね。   (^_-)-☆

 

 

 

 

 

hirokininaのblog : 「統一密教」 1043 {安部元総理暗殺の背後にいる存在は誰だ?} (livedoor.jp)

午前中に、書き込みました。

 

   ↓

 

 

    • 1. 甘えん坊くん 
    • 2024年07月01日 10:41
  1.  
    • 勘弁してください。
      途中まで、普通の話をされてたのに、💦


      統一教会は、八咫烏で近代に残れた5団体の内の、緑 緑龍会だったかな? 
    • その末端組織ですが、

      (8団体の内、近代に、東北と 北陸の支部がつぶれた。後は? 四国だったかな?   つまり、光のレジスタンス軍が、北陸の能登の地下にあった クローン人間の工場を潰す意図で、人工地震をやったのは、八咫烏がいないから魔界の防御が弱くて、北陸が何度も狙われていて、← これは 良い兆候なのです。)

      そもそもが、八咫烏=アヌンナキで、ヤハウエ礼賛なので、エンリルの直下ですから、
    • 聖書と言う偽書を信じる統一教会とは、元々 親和性が高いのです。


      もう、神受験の終了が迫るので、安倍晋三は愛国心を出してしまい、
    • 統一教会を追い詰めようとしたので、CIAに粛清されました。ケネディと同じですね。

      愛国心を出すと、日本の国会議員は消されるのです。

      私のブログを読んでくださらないから、2度手間が多いなあ。

      りそな銀行からの 韓国統一教会への送金を 2019年に安倍が止めようとしたから、
    • 教団は 台湾経由での送金まで検討したらしいですよ?。

      全部、1本の線で、繋がっている話です。

      愛国心を出してCIAに殺された宰相が・・・
      私が知る限りでも、最近のが

      田中角栄
      竹下登
      宇野宗佑

      橋本竜太郎
      小渕恵三   などです。

      日本の戦後は、敗戦国だから、主権が無いのです。

      竹下雅敏さんの情報は? 中途半端なのです。

       

 

~~~~~

 

 

 

 

■ テーマの本文に入りますが・・・

 

 

peaceさんと仲良しになるに至ったやり取りを、改めて 公開しようと思うのですが、

途中 罵倒して聞こえる様な?部分もあるでしょうが、

私の故郷の 広島県はヤクザが多くて、当たり前の感覚の 普通の日常会話なので、

その観点を加味されて、自然体でお読みください。

 

 

 

1.

----->
つまり、この李相憲さんの与太話は、もちろん 文鮮明からの受け売りでしょうが、

大出鱈目なんですよね、この話の元は 【80年代の話】でしょうが、

その時代には、まだヒトラーは霊界にいない、アメリカで生きていたのです。
-----<本記事からの引用

勘違いされているのはどちらでしょう?

李相軒先生の「霊界メッセージ」からは、「ヒットラー( 1889年4月20日 - 1945年4月30日)」メッセージは一九九八年五月二十日付でした。ヒットラーはこの時はまだ地上界? ですか。

歴史の同時性にしても厳格な数字でとはなっていません。

>文鮮明の生まれは、1920年、原理違反なのは、文鮮明。 10年も早い。

誤解のない様にお願いします。

peace

 

 

 

 

2.

教えて下さり、ありがとうございます。

それでは、本質的な話を2つさせていただきます。

❶ 果たして、文鮮明はこれらの話を知ってて、摂理を考えていたのか?、敵をちゃんと捕捉できていたのか?。

❷ 蕩減期間というのは、アバウトであっても、超えるのはいいけれど、足りないのは大問題です。

これには、どうレスポンスされますか?。

尾道:白い兄

 

 

 

 

3.

ヒトラーって確かものすごい予知能力を持った予言者ですよね。本当は死んでなくてアメリカに渡って活動をしていたと言う話は聞いたことあります。死んでないことは陰謀論系界隈では有名な話ですもんね。こちらの記事でもっと詳しく説明して下さっていて勉強になりました。


りーそうけんとか、いろんな自称霊媒者が見た霊界というのは幽界じゃないかとも思います。自分が創造したものが霊となって存在する世界。想念の世界。霊界ではないです。それか適当な大嘘をついてるだけかもしれませんしね。

統一信者は「原理は絶対、メシアが言うことに間違いはない」と思い込んでいるので何事も一つ一つを調べて精査し、見極めるということをしません。メシアが言ったことと異なる意見があれば「それが間違いだ」という前提で話を進めますし、フィルターがかかっているので客観的に資料を調べようとするのではなく、あくまでも「文鮮明の考えと同じもの」だけを集め、正当化しようとし、それ以外は「出鱈目だ、サタンだ」と決めつけるか「何か意味があるはず、、」と論点を変えてきたり。私は何度もそれを経験しました。古い教えは手放し、新しい教えを受け入れる器がある人にのみ貴重な情報は伝えようと思います。時間の無駄なので。。。ここでの貴重な暴露情報、真実が多くの人に届くことを祈りつつ。

雲が大好き

 

 

 

 

4.

>雲が大好きさん

コメントありがとうございます。
これはこれで、ありがたい意見でしたが、、、 (笑)

実は、以下の私のコメントは? 
peaceさんの人格を視ている、待っているコメントなのです。

つまり、都合が悪くなっても、ちゃんと対応する方なのか? ですね。

深入りしたのは、自身のオウンゴールなのだから、
それなりに、けじめをつけるのか?、peaceさんへの人格テストなのです。確かに、80年代と勘違いした私が悪いのですが、でも、本質的な意味では? → 「ちゃんと悪魔を補足できていたメシアなのか?」ですからね!?。

他の現役組とも、やたらと言い合いになる、負けない事を前提にやりあうpeaceさんなので、まるで?往生際の悪い 朝鮮遺伝子みたいなモノを感じている方なので、人格面を視たいと思っています。まあ、お住まいも石川ですしね、可能性が大きいというか、遺伝子検査の結果を視たい方です。(笑)

どう反応されるでしょうね?。

尾道:白い兄

 

 

 

 

5.

>雲が大好きさん

あ、、、

勘違いを修正しておきます。
ヒトラーに予知能力があったみたいな言い方ですが、
私は懐疑的なんです。

そんなに能力のある人格者ならば、銀河連合を裏切りませんから。

それこそ、愛人のエヴァブラウンが 銀河連合のUFOから度々関与を受けていて、実家がドイツの森の中にあったそうですが、近所の人も、度々神秘現象があった事を認めているのです。

そこで、明らかに プレアデス星人に色々教えられていた背景があるので、予知能力ではない可能性が高いのです。

まあ、どうでもイイことですが、、、 (笑)

13:01 書き込み

尾道:白い兄

 

 

 

 

6.

>尾道:白い兄さん(コメントNo.2)

❶ について:
私は原理講論に書かれた、天の側とサタンの側に分かれて三次にわたる世界大戦についてしか申し上げることは出来ません。
ヒットラー当時のドイツで何が起こっていたかについては、尾道さんが調べられてのものであって私には関心はありません。

❷ について:
原理講論の「再臨論」第一節を確認してください。アバウトに書かれていますが、2000年周期の同時性とともに以下の記述を見過ごしてはいないですか?

>我々は、第一次世界大戦が終了(1918年)したあとから再臨期が始まったと見なければならないのである。

また、メシヤ再降臨準備時代400年(『原理講論』P.466)を考慮して、ルターの宗教改革(1517年)から400年、1917年から再臨期が始まったする講義も聞きました。
アバウトですが1920年、1917年~1930年ということで収まっています。

peace

 

 

 

 

7.

>peaceさん

今回、peaceさんがレスポンスされた事は、不利な中で、立派だったと思います。

やはり、自分の信じる メシアと神に対し、熱いモノがあるんでしょうね。

ただ、ここからは内容の精査になりますが、
自身で2000年スパンを語りながら、アブラハム~イエスの1930年間よりも短い 1917年説を出されるのは、文鮮明氏に依る 我田引水で、無理が拡がりますね。

2000年のサイクルで辻褄が合うのに、
そこから83年も短くて、原理の数理性が崩壊しています。
それだと、終末期のメインの時期、メシア様が83歳となる可能性が高く、普通なら ヨボヨボか、亡くなっている可能性もありますし、現に 韓半島の統一を目安にしていた文氏ですが、それも叶っていないのは、文氏が説いた原理が 家系的にも間違っていたからで、

北朝鮮の金王朝は、結果、日本を経た 百済系の李氏朝鮮という、世界で最も野蛮だった支配層の末裔の血に依る家系で、それを残したい神ではないのに、そういう現実の構図があり、文鮮明が 原理を正確に解明できなかった証左で、

現に、文鮮明氏は 金日成に会った後に、なし崩し的に摂理が進むと思ったのに、そうならなかったから、原理と神に 98年頃までつまずいたそうなんです。

日本人の幹部からも、イエスが十字架で亡くなってない報告が上がった事もあり、文鮮明はつまずいていたんです。

現役信者さんは、真理ではないものに従っていた過去を、猛省されてください。


しかし、peaceさんが、馬脚を出しながらも、コメントされた事は、見直しました。良かったです。

尾道:白い兄

 

 

 

 

8.

>尾道:白い兄さん(コメントNo.7)

つまらない話(足し算)で躓かれているのですね。
逆にお伺いしますが、アダムからアブラハム路程、延長してヤコブまでが同時性として図式されたものを出されていました。
1600+400=2000年(+α)
電卓を叩くのも面倒ですから、ご自身でお願いします。

次に、生まれたばかりの赤ちゃんに何が出来たというのでしょう。

peace

 

 

 

 

9.

>peaceさん

朝鮮人の特徴は、負けを認めれないので、
なんとか自己正当化を探すのに必死なんです。

それが、毎回 発動してて、まんざら外れてないですね。(笑)

で、以前のコメントですが、
「ヒットラー当時のドイツで何が起こっていたかについては、尾道さんが調べられてのものであって私には関心はありません。



これがメインテーマの記事なのに、じゃあなぜ?コメントされたんですか?。 
関心が無いのにコメント・・・それじゃあ いちゃもんでしょう?。子供か!。 爆笑

朝鮮人は 脊髄反射なので、深く考えれないから、理屈が穴だらけなんですよ。

1918年の終末観に関しては、それこそ 文鮮明の個人的な我田引水なんだから、下手すると本家の李龍道よりも、強烈に自己正当化が欲しい人ですよ?。

まあ、今このタイミングで貴殿がコメントすべきなのは?
「2000年スパンの摂理」に対し、1930年よりも もっと短い「1917年」を出してしまった事で、穴埋めされないと、論理崩壊ですよ?。

先ずは、順番を負いましょうね。
2000年スパンと見なした摂理で、どうやって83年前が正当化されるんですか?。

一つひとつ、順番に行きましょうね?。 

これとて、忍耐強く お相手しているんだから、逃げるのは無しよ?。

尾道:白い兄

 

 

 

 

10.

>尾道:白い兄さん

なるほど、です!そうなんですよね、基本的に白い兄さんに真っ向から批判してきたとしてもその批判の根拠は原理、もしくは文鮮明が語ったこと、のみなので理論的に穴だらけです。「原理こそ全て」という「ものすごい勘違い、思い込み」ゆえに、他の方々の語る歴史や真理を全く勉強してきてないのに「原理が最高」と頑なに信じていますよね。他の情報も徹底的に調べ尽くしてこそ、初めて情報の比較検討、精査や見極めができるんですけど(白い兄さんのように)その過程をすっ飛ばして原理しか知らないメンバーが対等に論議しようとしても無理だと私は思いますよ、、矛盾がでてきて反論できないか、論点ずらしで逃げるかだと思います。;

雲が大好き

 

 

 

 

11.

>尾道:白い兄さん(No.9)

最初に李相軒先生の霊界メッセージ動画を出されては、次に以下の一文が私には引っ掛かっていました。コメントNo.1をご確認ください。
----->
非常に、気の毒な話ですね、、、
可愛そうな統一協会員、騙されていましたね。
……略……
つまり、この李相憲さんの与太話は、もちろん 文鮮明からの受け売りでしょうが、
大出鱈目なんですよね、この話の元は 【80年代の話】でしょうが、
その時代には、まだヒトラーは霊界にいない、アメリカで生きていたのです。
-----<

李相軒先生の霊界メッセージが送られてきたとき、ヒットラーが地上にいたかのような本文を書かれてたでしょう。
ヒットラーが地上にいての「霊界メッセージ」ではつじつまが合いません。動画の霊界メッセージは【一九九八年五月二十日付】でしたので、そのことを指摘していました。

>【一九九八年五月二十日付】でした。ヒットラーはこの時はまだ地上界? ですか。

そして、第2番目が同時性の【足し算】についてのものでしたが、この点については納得されたようですので……。

peace

 

 

 

 

12.

>peaceさん

>peaceさん

良かった、
往生際の悪いのが 朝鮮人の唯一のとりえですから、そうこなくっちゃ!。

https://ameblo.jp/chanu1/entry-11275749431.html
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11176055075.html

これらにあるように、
歴史には真相があるので、その到達度で、歴史の先陣と、後塵が出ます。

私が、ヒトラーの延命を知っているのだから、先陣とした場合に、貴殿は 朝鮮の与太話の延長ですから、後塵なのです。

なにせ、、、韓国人の場合には?、否 文鮮明は北朝鮮で育っているから、南北の朝鮮人ならば、嘘は平気で
「イエスも 孔子も、韓国人。」
…と言えちゃうレベルですから、そこを信じる いわしの信心の貴殿だから、どうしても 認識のミスマッチがえぐいので、大人と ゾウリムシほどの 差が出るのですが、

朝鮮人の場合には、歴史の真相はどうでもよくて、目の前の相手に 負けない為の理法を説くので、そこを信じている貴殿との会話には、一方的に 普通の人類側にストレスというか、負荷がかかるのです。

つまり、貴殿は加害をまき散らしながら生きている、迷惑な隣人なのです。わかりますか?


そこを理解した英国の女性団体は、相手のレベルに降りて、韓国人が理解できるような対抗策に出たのが、ライダイハンのブロンズ像を、慰安婦像に対抗して、英国内で設置し始めたのです。

観たら馬鹿でもわかる、論より証拠の戦略ですね。


で、

この話のテーマが、時系列ではなくて、メシアとしての叡智の部分ですよ?。
「魔界に勝てる戦略を立てれる 文鮮明は本物のメシアだったのか?」
…こそが、重要なので、他の読者さんはもう理解できるから、質問をする必要がないのです。

もしも 奴がメシアならば、天界から真相を伝えられている筈で、

そこを、話の本質を 貴殿の霊性だと、理解が出来ないからこそ、いけしゃあしゃあと、頓珍漢な部分にスパークし、勝利の為の?我田引水のコメントが出来ちゃうんだな。

哀れ・・・

私の認識の齟齬があった部分は、謝罪もしますし、教えてくださり、感謝もします。

で、

次の段階では?
貴殿は、メシア性について、答えるべきなんです。

如何ですか?。

奴は、勝てるメシアだったんですか?
真相も知らずに。

尾道:白い兄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆ on X: "川で見つけた鉄の塊、 半日ほど酸で溶かしてみたら簡易な装飾あり、なんでしょうね? https://t.co/UT0Pu9hb5P" / X (twitter.com)

 

 

鉄の簪(かんざし)?

 

 

 

 

東京都知事選の裏で進む日本乗っ取り計画 - YouTube

4分32秒動画

 

 

同時に、中華への僅かな延命策になってて、消えて欲しいけどね。。

 

 

 

 

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利! on X: "何よりも、もうこんなイヤな世の中、やめたいんですよ。 いや、いいんですよ。金持ちがむっちゃ増えてっていうことは、いいんですけど、その一方で、みんなが貧乏になっていってるって、納得いかない。 https://t.co/DSTDCFhvym" / X (twitter.com)

「おま言う」の典型例

 

 

 

 

2024年 Xの月 統計学的にも○○の災害に気をつけてください。【ある占星術師の予言】 (youtube.com)

今年 2024年の 後半の運気。

 

2053年~ 2025年まで、色々と 表に裏に、

試練と戦闘続きだっただろうから、

 

今後の後半には?、普通の楽しめる人生を送って下さ愛。

 

 

 

 

商船三井が歴史的大発明!石油1億トン級の発電能力を持つ大規模発電所が始動!日本が電力産業に革命を起こす!【海外の反応】 (youtube.com)

20分53秒動画

 

石油1億トン分も?

 

 

 

 

東京都知事選の裏で進む日本乗っ取り計画 (youtube.com)

4分32秒動画

 

中丸という候補者は、今回2名いるが、

元広島のどこかの 安芸高田市?首長だった男 石丸伸二氏の背後に 中華あり?。

 

それと同じくして、巷では

中国人が、日本の宗教団体を買収し、無税の役得を勝ち取る案件が増と。

 

中韓も、ただでは滅びんな。たくましいな。

 

神からの、「引っかけ問題役」の両国。

 

 

【東京都知事選】消される前に見てください - YouTube

11分22秒動画

 

これも、中華からの乗っとりの話です。 背乗り

 

 

 

 

 

【海外の反応】「この国はほぼ日本…」日本にやってきた留学生があまりの共通点に驚きSNSに発信した結果…【日本人も知らない真のニッポン】 (youtube.com)

20分16秒動画

 

 

単語の意味は違うが、発音が似ている件、

 

それは・・・

 

フィンランド語

ハンガリー語も

 

ウラル・アルタイ語族で、同じ系統だ。

 

 

🔴 強引に発想すると、

 

イエスの欧州系の家系が、テンプル騎士団と共に北欧に流れて、

貧乏人に優しい 金持ちから奪い、貧乏人に配る バイキングになると共に、

 

日本側でも、同じ事をする村上水軍が、私の髙原の先祖が流れ着いていた、

広島県尾道市の対岸の向島でしたが、その南隣が、因島で、村上水軍の

城がありました。

 

そう考えると、イエスが内向的な性格で? フィンランド人が同じ

似たような 日本人風の性格であったみたく、

「欧州の日本人」と呼ばれていて、

 

デンマークの王室が、欧州では最古であり、

 

「2人のイエス」と言う意味では、似てて、同じ イエスの末裔臭いのです。

 

 

 

 

2024年7月1日㈪ 18:25   8099文字

          18:55   8169文字

          20:20   8187文字

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村