黒い三連星

カラスが三羽揃うと

いつも連想するのがこの
黒い三連星というワード
🙂
ガイア、オルテガ、
マッシュの3人だね。
😬
50年近く前に覚えた
黒い三連星関連の
セリフも鮮明に甦って。
🙂
こいつ、来るのか⁉︎
😀
とかね。他には
🤔
俺を踏み台にしたぁ⁉︎
😆
😆
😆
とかね😉
😉
ところで

カラスが三羽と言えば
😲
高校サッカー界の伝説😉
清水東の三羽烏‼️
(または清水三羽烏)
なんていうのもね。
懐かしい響き^ ^
☺️
まだ日本にプロリーグが
無い頃、高校選手権決勝で
国立競技場が満員、何と
観客数62,000人😲😲😲
😲
スゴイもんだね。
😊
その後、堀池さん、
長谷川さん、大榎さんの
清水三羽烏は皆さん
日本代表にもなって
大活躍するんだよね。
🙂
で、
🙂
Jリーグ発足に合わせて
生まれた市民クラブ、
清水FCエスパルス⚽️
(現 清水エスパルス)
🙂⚽️
それぞれ別のチームの
主力として活躍していた
三羽烏が揃って清水に
戻って来たんだよね。

この写真はその内の1人

長谷川健太選手⚽️

😆

ちびまる子ちゃんにも

まる子の3年4組の

クラスメイトのケンタ君

として出てたね😉⚽️

https://chibimaru.tv/about/chara/

因みにこれは••

Jリーグ初年度開幕直前

93年5月プレシーズン

マッチのチケット半券🎫

@熊本水前寺競技場^ ^

😆

この試合

🙃

現地生観戦で

三羽烏の姿に感激した

記憶が残ってる⚽️

😆

しかしサッカー観戦に

内野席という表現^^;

30年前はプロスポーツ

といえば野球という

価値観だったということ

がよくわかる一コマ。

時代を感じるよね^ ^

☺️

さて、

ランディ家周辺の

三羽の黒い三連星✨🐦‍⬛

2年前にも↑↑↑↑↑↑

遭遇経験があって。

😲

まあ、今回のと

同じ🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛かどうかは

定かではないけれど😬

😬

何やら内輪揉めの様相を

呈しながらも餌を譲り

合ってる烏達の感じは

いつ見ても同じでね😆

カラスの社会には独特な

関係性というものがある

のかもしれないね🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛

とか思ったりして。

🤔

ランディはいつも遠巻き

にそんなカラス達の様子

を目で追いながらも•••


何事も起きませんように

という感じで腰を引かし

ながら通り過ぎています。

😬

まあ•••

🙃

カラスに目を付けられる

と後々大変な目に遭う

ことになるだろうから💦

😬

君子、危うきに近寄らず

😲

この姿勢で良いかと

思っています(^_−)−☆

😉

😉

😉

いつも有難うございます
よろしければクリックを
お願い致します d(^_^o)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ