おさんぽに出ても
相変わらず

歩かない

ランディさん😅 

😅

こんな感じでたまに

走ったりして、やる気を

見せることもあるっちゃ

あるんだけど•••

🙃

まあ、

大体座り込んで歩行拒否

になることが多いよね。

😅

😅

😅

それはさておき🙂

🙂

この前ね、

アヴィコッティママさん

からオニヤンマちゃんを

頂きまして(^_−)−☆

背中にちょこんと可愛く

停ってるのが、それ☺️

☺️

オニヤンマちゃん^ ^

オニヤンマと言えば、

食物連鎖の頂点に君臨

する昆虫界最強の王者👑

我が家のキャンプでも

市販品のおにやんま君が

活躍してくれていますが

😉

こうやって吊るしておくと

虫が寄ってこないというね

そんな効果が

期待されていてね。

フィギュアだけど黄色と

黒の独特の縞模様に虫を


牽制する効果があるので

はないかとのことで。


だったらこれでも

効果大❗️

のはず‼️(^_−)−☆

確かに

短い散歩中にいつもは

蚊にボコボコに

刺されるけど(私が😅)

リードに付けたり❗️

背中に背負った状態で

外に出てみたら。。。

確かに虫刺されは

してないね(私が😅)

😃

これが確かにオニヤンマ

ちゃん効果だとしたら••

嬉しいことです(^_−)−☆

😉

この夏の散歩のお供に
必須のアイテムと
なりそうですo(^▽^)o
😃
😃
😃
いつも有難うございます
よろしければクリックを
お願い致します d(^_^o)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ