散歩に出て

座り込みからの伏せ。。

😲

こうなると

テコでも動かなくなる

最近のランディさん。。

😬

動けよっ❗️

って、言いたいところ

なんだけどね。。

まあ、今回はよそうと

思う出来事があって••。

😞

😓

実はこの前日、ランディ

を少し留守番させた際に

レーズンパンを誤食☠️

させてしまうというね。

😥

レーズンは

犬には絶対に🆖🙅‍♂️🙅‍♀️❌

という認識だったので

😱

もしかしたら

命に関わる

かもしれないって😱

かなり慌てました。

😥

コブシ2個分くらいの

大きさのパンでね、

レーズンもぎっしりで

••ほんと、美味しそうだったんだけどな😅

それをほぼ完食•••

😰

犬がレーズンを誤食した

場合、中毒症状になる

場合があるとのこと。

😰

その場合の目安は、体重

1kg当りレーズン2.8g

ということらしく。。

😥

ランディは8.5kg•••

なので換算すると24g

が発症の目安となる••

🤔

••1粒0.732gなので

24gは33粒という

ことになりますかね。。

🤔

🤔

🤔

実際にこのパンには何粒

入っていたのか••

パン自体がしっかりした

生地で結構な重さだった

🤔

••ような記憶があって。

ランディに証拠隠滅されたから

記憶に頼るしかなくて。。。

😅

病院に連絡

したら、

すぐに来てください!

😨

とはならずに一晩様子見

ということになり、

急を要する訳ではないと

安心したというか

不安なままというか••

🤔

🤔

まあ、結局

次の日こんな風に普通に

散歩中できて良かったと

胸を撫で下ろすことに

なったので良かった•••

😅

こんな訳で

😲

座り込もう

が寝そべって止まろうが

好きなようにしてくれい

😆

そんな気分

になったという訳(^_^;)

まさか定期検診↑↑で

問題なし❗️と診断された

翌日にこんなことに

なるとはね(^_^;)

😓

しかし

ランディには申し訳ない

ことをしてしまったと。

普段こんな風にテーブル

に手を掛けさせたりとか

許してしまっているのが

仇になったというか。

テーブル上にパン入りの

袋を置いたまま出掛ける

失態が招いた結果という

べきか、とか(T_T)

😓

今回は本当、いろいろと

反省しました。

😔

😔

😔

しかし美味しかったんだ

ろうな。あのパン、

食べたかったなぁという

気持ちも出てきて。。

🤔

盗み食いは

許せんっ‼️

という思いにも

なっていますが😤😤

😤

😤

まあ

それも何事もなく••

事なきを得たからこそか

とホッとしています。

😌

😌

😌

気をつけないと

いけませんな、ほんと

🙂

🙂
あっ
😲
食べ損なったパンも
買いに行かなきゃ❗️
😂
😂
だね(^_-)
😉
😉
いつも有難うございます
よろしければクリックを
お願い致します d(^_^o)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ