3月の満月は🌕🌝

ワームムーン🌝

🌝

というらしく、その日は

先日7日(火)の夜。

🌝

tenki.jpの画像を

お借りしてみた^ ^

 

3月の満月は、

「土から虫が顔を出す頃」

だから、そう呼ぶらしい。

🤔

3月に限らず、各月毎に

呼び方があるみたいだね

🌝

なるほどなーと思って

拡大してみたら・・ん❓

このお月様には

なんか既視感があって。

🤔

何だろうって記憶を

辿ってみたら・・

🤔

あっ❗️

😲

これだ。

これこれ❗️

😲

そう。

これ^ ^

😃

白色彗星❗️

出典:さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

1978年8月5日公開(東映動画、東映洋画)

😆

😆

懐かしい❗️

って、わかるかな⁉️

🤔

🤔

🤔

なにそれ❓

って感じ⁉️

🙄

🙄

🙄

もとよりランディが

わかる訳ありませんが。

😬
😬
まあそれはともかく。
😐
4月のピンクムーンは
6日とのこと。。。

しかしピークは昼間の

13時35分だそうで。

😲
残念ながら見れそうも
ありません。。。。。
🙃
月が本当に
ピンク色に染まるなら
何があっても見ようと
すると思うけどね(^_-)
😉
😉
😉

春先のピンク色なら

これで十分かなーと。

思ったりしています😉

😉

😉

😉

いつも有難うございます
よろしければクリックを
お願い致します d(^_^o)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ