この日は❣️

あさんぽに行った後❗️

😃

両国へ❗️

そう。両国国技館で

大相撲初場所、生観戦❗️

😃

初めて行ってきました。

で、

どうせ行くなら❗️

枡席で観てみようと😉

こんな感じの場所。

中々いいんじゃない❓

😉

で、入館後に

まずは❗️

😊

大相撲公式ファンクラブ

無料会員登録をして❗️

トレカとカレンダーを📅

頂きました。阿炎関ゲット🔥

😆

貴景勝弁当で腹ごしらえ

をして、幕下の取り組み

をしばし観戦🍱

 

ちなみに貴景勝弁当の

中身はこんな感じね。

お昼をガッツリ頂きつつ

目の前の勝負に目を凝らし

十両の土俵入りを見届け••


キャラクターを横目に

国技館ちゃんこを

食しに地下へ、GO❗️

 

今日は塩ちゃんこ🍲

500円也。しかしこれ、

めちゃ美味

😊

今日は••ということは

毎日違う味付けなのかな❓

🤔

味噌味とか醤油味とか、

バリエーションも豊富

なのかもしれないね。

😉

お腹も満たされた所で、

戻りついでに❗️ミレー

ビスケット掴み取り^ ^

元横綱大乃国関の芝田山

親方が自ら袋を手に取っ

て渡してくれるというね

😃

それだけでテンションが

上がる。ありがとう、

スイーツ親方

😊

さて❗️
🙃
幕内の取り組みが始まる
頃には満員御礼の垂幕が


一番一番に迫力があり、

推しの力士への拍手も

力強くなってきました。

😆
プロ野球みたいに推しの
力士の四股名が入った
タオルを掲げる観客も多く
 

面白なと思いました。

😃

😃

😃

終盤になると取り組みの

迫力もさらに増してね。

特にこの日の結びの一番、

翠富士と貴景勝の取組は

凄く見応えがありました

😆

大勝負の余韻が残る中、

弓取り式を目に焼き付け


国技館を後にしました。

😊

外に出て聞こえ来たのが、

そう。跳ね太鼓の音。

櫓の上からの心地よい

リズムに耳を傾けながら

帰路に着きました。

😊

いや、本当

大相撲って

楽しい‼️

😆

😆

今回は仲間が誘ってくれ

たのがきっかけでしたが

良い機会に恵まれました。

😆

また来たい

そう思いました(^_−)−☆

😉
😉
😉
いつも有難うございます
よろしければクリックを
お願い致します d(^_^o)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ