ガイロープを作ろう❗️ | わんこ連れ初心者キャンパーweb日誌

わんこ連れ初心者キャンパーweb日誌

2020年夏に始めたキャンプ。試行錯誤の連続ですが、それで良いんだと気づいたら面白くなりました。わんこと過ごすテントサイトのあれこれを気ままに綴っていきます^ ^

タープ用に先日購入した
スノピのウイングポール
280cm (^O^)

この日は

山の日⛰🎌

ということもあり⁉️

😲

この280cmと240cm

×2本のポール用に

ガイロープを作ろうと。

パラコードを引っ張り

出してきて(^_−)−☆

😉

😉

Youtube参照でトライ

してみようかと^_−☆

😉

このパラコードはね、

昨年•••

 

こんな感じで

サーカスTCにね

😊

TAKIBI-TARP

CONECT HEXA 

for BIGを繋ぐため••

長すぎる連結部の紐を

調整しようとしてね。

密林ポチッとな、と

調達していたもので。

😄

WILD-1さんで購入した

アルミ自在セットと

ライターを用意して❗️

先端を炙って

こんな感じで自在に

通して d(^_^o)

😄

これは❗️

燃やしすぎ(^◇^;)

😅

両手を広げて••これを

1ひろと言うそうで😉

😉

まずは••

8ひろ分❗️

パラコードを切り取って

😆

両サイドに自在をセット

し、丁度半分の長さで

二重八の字で結んだ先に

カラビナを通して❗️

二股4ひろガイロープの

出来上がり(^_−)−☆

😆

丁度4ひろの長さ1つと

3ひろを2つ作ることが

出来ました(^_−)−☆

出来上がりはこんな感じ

😊

次のキャンプで早速

使うことになると思う。

🙃

先端に付けたカラビナは

必要ないかもしれない••

そんな気もしますが😅😅

果たして自作の

ガイロープ🪢が使い物に

なるのかどうか••

😆

楽しみです♪

😉

😉

いつも有難うございます。宜しけ
ればクリックをお願いします👍
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村