高負荷の為、C-Codeシステムは停止したのだが、BOT報告は継続する Frigg #JRO | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずはC-Codeの関連情報。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000013sli.html
8月12日パッチ内容について
最終更新日:2014/08/12 掲載日:2014/08/12

■「ラグナロクオンライン×パズドラ ドリームコラボイベント」を開催いたしました。
イベント開催期間: 2014年8月12日(火)定期メンテナンス終了~9月2日(火)定期メンテナンス開始

■「ドリームコラボ記念 無料開放デー & RAGホーダイ」を開催いたしました。
・「無料開放デー」、「RAGホーダイ」によるフリープレイ時間中は、プレイ利用権が切れているゲームアカウントでも、ラグナロクオンラインにログインできます。
フリープレイ時間
2014年8月12日(火)~8月15日(金)20:00~22:00
2014年8月16日(土)0:00~23:59
2014年8月17日(日)~8月24日(日)20:00~22:00

■好評につき、キャラクターが転生する際に必要なZenyを無料にする期間を延長いたしました。
延長期間: 2014年8月12日(火)定期メンテナンス終了~9月2日(火)定期メンテナンス開始
■「コスチュームミッション2014 8月」イベント第1弾を開催いたしました。
8月 第1弾開催期間: 2014年8月12日(火)定期メンテナンス終了~8月19日(火)定期メンテナンス開始対象アイテム: 「睨む目[0]」→「[衣装] 睨む目」
■「コスチュームミッション2014 8月」第1弾開始に伴い、以下のマップにいるモンスターの配置数を増加しました。
モンスター「サベージ」の配置数を増加したマップ ・プロンテラフィールド 11(prt_fild11)
■イズルード海底都市に出現するモンスター「クラーケン」「テンタクルス」に以下の作業を行いました。
・「テンタクルス」の出現方法を変更いたしました。
「クラーケン」出現時に、特定の座標に「テンタクルス」が5体出現するようになりました。・5体の「テンタクルス」を1体倒すごとに、「クラーケン」のHPが減少するようになりました。・「クラーケン」討伐時に、残っていた「テンタクルス」が消滅するようになりました。
※モンスターの出現時間に変更はありません。

※上記の動作は、マップ「イズルード海底都市(iz_dun05)」のみ適用されます。

■「僕のドキドキ冒険記!~ここはにゃんにゃんパラダイス?~」イベント終了に伴い、以下の作業を行いました。
・「僕のドキドキ冒険記!~ここはにゃんにゃんパラダイス?~」イベントを撤去いたしました。・NPC「モモッカ」の設置位置を変更いたしました。
「まにゃん島(jp_ev_map66)」(座標:172,136) → 「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:275,212)
※NPC「モモッカ」は2014年9月2日(火)定期メンテナンス開始まで設置されます。
※NPC「モモッカ」では以下のアイテムとの交換が可能です。 交換対象アイテム 「イカの丸焼きパック(50個)」、「イカの丸焼きパック(150個)」・現在位置が「まにゃん島(jp_ev_map66)」にいるキャラクターの座標を「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)に変更いたしました。・セーブポイントが「まにゃん島(jp_ev_map66)」の場合、セーブポイントの座標を「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(117,72)に変更いたしました。・マップ「首都プロンテラ 室内」(座標:254,168)のNPC「更衣室(男女兼用)」でニャンニャンバカンスセットを脱ぐことができるようになりました。・関連クエスト情報を、NPC「エイド」で消すことができるようになりました。
高負荷対策に伴い一時的に「C-Codeシステム」を停止いたしました。
■ログイン画面を変更いたしました。
■ローディング画面を変更いたしました。
■ログイン画面のBGMを変更いたしました。
■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。

関連するページ
オンラインゲーム・MMORPGのラグナロクオンライン
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
RagnarokOnline ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社


http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e60000010xkq.html
≪更新≫現在発生している高負荷による動作遅延について
【更新】最終更新日:2014/08/12 掲載日:2014/02/14
[2014年8月12日 更新]
現在ゲーム内において発生している、サーバーへの高負荷による動作遅延につきましては、
長期間にわたってご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

運営チームでは、本件への対策として、開発元であるグラビティ社と協議の上、
ゲームサーバー機器のスペック向上等、調整を継続して行ってまいりましたが、
十分な成果を得ることができませんでした。

そのため、これまでとは異なる対策として、ゲームサーバーやチャットサーバー、
ゲームクライアント間の送受信パケット情報の見直し等を含めた新たな対策を行ってまいります。

しかしながら、これらの対策を行うにあたり、
現在実装している「C-Codeシステム」にも影響を及ぼすため、
大変申し訳ございませんが、2014年8月12日(火)の定期メンテナンスより、
一時的に「C-Codeシステム」を停止させていただきます。


ご利用いただいていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

[2014年2月14日 掲載]
現在、ゲーム内においてサーバーへの高負荷により、
動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。

これまでの調査の結果、ギルドチャットや耳打ちが
多い時間帯において、発生しやすいことを確認しておりますが、
詳しい原因については引き続き調査中となっております。

特に攻城戦などにおいては、頻繁にチャット等を行うことから、
ユーザーの皆様にはご不便をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、問題の解消まで、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


--------------下記は2014-08-10 11:06:00の内容-----------
(゚ω゚) Asseylum Vers Allusia は接続していないか、存在しないキャラクターと成った。
(゚ω゚) 続いて、こいつ。

BOT生息地 iz_dun03
キャラ名 杏の天然氷
C-Code 最初のWithウィンドウは表示していない。
近寄るとハエ飛び。画面は見ていると主張。


------------下記は2014-08-04 14:28:00の内容------------
(゚ω゚) BOT対策にはラグ死が効果的。
(゚ω゚) モンスターを多く集めておき、歩いているだけで死んでしまうようにする。
(゚ω゚) 氷の洞窟BOTも歩いて行けなくなると思う。

ra_fild08 :赤の部分だけ刈らない。すると、草が生い茂って歩けなくなる。予め、キメラ(
2体)もそこに置いておけば良い。レンジャー2名以上いれば、尚良い。


(゚ω゚)装備も公開しておく。

BOT生息地 ra_fild08
キャラ名 Asseylum Vers Allusia
C-Code 2890-836
ホム名 ティナ・スプラウト


-------------------- 下記は、2014-08-03 23:40:24 の内容-----------------------
(゚ω゚)こいつの連絡先を押してえてくれ。訴訟する。
(゚ω゚)サーバーはFriggだ。



C:\Gravity\Ragnarok\Whisper\Asseylum Vers Allusia003.txt
pochi : なんか言うことあるだろ?
pochi : すいませんでした。 とか、なんか言うことあるだろ?
pochi : BOTは 対戦ゲームでコンセント抜くくらい無礼。
pochi : すいませんでした。 とか、なんか言うことあるだろ?
pochi : リアルで裁判するか?
pochi : おれは、リアルで裁判してもいいぞ。勝つから。
pochi : BOTによる苦痛とゲーム妨害の慰謝料の裁判だよ
pochi : だれも正当性を認めてないBOTをつかったお前に非はある。
pochi : すいませんでした。 とか、なんか言うことあるだろ?
pochi : 他の人に見られたぞ。
pochi : 連絡先教えろ。本気で裁判するから
pochi : 弁護士の報酬くらいで訴訟起こす。
pochi : 連絡先を教えろ。訴訟する
pochi : 一人でゲームしてたら何してもいいんだよ。
pochi : 他人巻き込んでいるからにはルール守れよ
pochi : 総称するから連絡先おしえろ
pochi : 訴訟を起こすから、連絡先おしえろ。
pochi : お前を被告として訴訟起こすから連絡先教えろ
pochi : と、ガンホーにも苦情として伝えてある。
pochi : 書いてあることは分からなかったら、親に見てもらえ
pochi : ガンホーにもお前の連絡先を教えて欲しい旨を伝えてある。
pochi : 訴訟したいから。
pochi : きたか
pochi : って、すぐ逃げる
pochi : なにも拾わずにハエかよ。
pochi : 23:36なにも拾わずに ra_fild08でBOT行為
pochi : これ、公開するからな。
pochi : 会話の全文を。