幼稚園と小中学校をいわき市で再開。いわきもダメだろ、西に逃げろ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)どこでも住めば半年で慣れる。東日本を捨てることを薦める。
(゚ω゚)まずは関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11349687252.html
テチャ川 реки Теча : 官僚たちよ お前たちの時代は終わりだ
2012-09-08

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10889089227.html
郡山に劣化ウラン弾が撃ち込まれた
2011-05-12

http://search.ameba.jp/search.html?q=www.chugoku&row=10&profileRow=&target=id&aid=pochifx&author=all&start=10
ブログ記事の「www.chugoku」検索結果



双葉町、休校していた幼稚園と小中学校をいわき市で再開(福島14/04/07)
http://youtu.be/GQZlfP4i7FU

FNNLocal
公開日: 2014/04/07
福島・双葉町は、これまで休校していた町の幼稚園と小中学校を、役場機能を置くいわき市で再開させた。
桜がもうすぐ満開となる、いわき市。
福島第1原発事故の影響で休校していた、双葉町の幼稚園と小中学校3校が開校した。
幼稚園の時からの同級生、澤上美羽さんと浪江侑加さんは、同じ制服でこの日を迎えた。
双葉中学校1年の澤上さんは「幼稚園からの仲良しだったんですけど、震災で離れてしまって。でも、また中学校から一緒」と話した。
伊澤史朗町長は「(学校は)双葉町のシンボルであり、双葉町、ひいてはわが国の将来を担う人材育成の場でもあります」と話した。
幼稚園児から中学生まで、あわせて11人での再スタートとなる。
双葉中学校1年の浪江さんは「わたしも、みんな仲良くして、勉強もできて、そういう学校生活が送りたいです」と話した。
浪江さんの父・克彦さんは「家族全員、双葉中学校卒業っていうのもあります。勉強・スポーツ、頑張ってほしい」と話した。
3年ぶりに響いた双葉中学校の校歌。
8日から、いわき市の仮校舎で授業が始まる。