Adobe Reader は動作を停止しました | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://www.adobe.com/support/downloads/product.jsp?product=10&platform=Windows
Adobe Reader 11.0 - Multilingual (MUI) installer 135MB 10/14/2012
これをインストールすると、署名を押すと動作停止する。
ほっといていても10秒くらいで動作停止する。
Adobe Reader は動作を停止しました

今まで、最新のReaderは使わないようにしていたが、原因が分かった。
以下の設定を行う。

1.C:\Program Files (x86)\Adobe の下の *.exeファイルを検索する。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

2.プログラムの互換性をいろんなWindowsのバージョンでテストしたいから、下を選ぶ。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

3.「動作を停止」なので、「実行できない」を選ぶ。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

4.Windows XPの新しいバージョンを試してみる。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

5.「プログラム開始」
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

6.常に保護モードを無効にして開く。
  すると、Adobe Readerのウインドウが開く
  つまり、実行している状態になる。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

Adobe Readerをいろいろ操作しても動作が停止しないことを確認する。
確認しおわったから、「次へ」を選択。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

7.今回は、無事に動作したので、設定を保存。
  不運にもプログラムが停止してしまったら、
  別のWindowsのバージョンを試すようなメニューになってる。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

8.用が済んだから「閉じる」。
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援