キプロスの金融機関が来週から営業停止か?。その影響はかなり大きそうだ。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(*´∀`)どうやら、キプロス関係の金融機関は月曜から営業停止っぽい。ず~~っとかも。

【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4121【天帝大勝利w】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1363374416/475
475 名前:(*´∀`)124.96S3枚→122.37半値戻し予想[] 投稿日:2013/03/17(日) 03:50:25.84 ID:lCbJ7Ezf
>>468
> >>425
> > http://www.fxpro.jpn.com/
> > うわわわわわわわわwww(´・ω・`)
>
> 久しぶりの破綻か。 南無・・
> http://gazo.shitao.info/r/i/20130317034719_000.jpg

http://www.fxpro.jpn.com/group/company
FxPro グループ有限会社は革新的なオンライン外貨委託売買サービスを提供するグローバル会社です。
FxPro は3つの地区の監督管理機関より管理監督します:イギリス、キプロスとオーストラリア。+

(*´∀`)キプロス 来たーーーーーーーーーーーーーーー


http://megalodon.jp/2013-0317-0357-36/www.fxpro.jpn.com/group/company
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

http://www.fxpro.jpn.com/
$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)全ての相場がゼロになっとる。。営業停止なのか?それとも・・・



--------下記は2013-03-17 00:26:15の内容 --------

(*´∀`)貯金の9.9%が税金として消えてしまうキプロス。大規模なユロ売りが始まるのか?


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM16069_W3A310C1FF8000/
「預金に課徴金」、国民が反発 キプロス支援で条件
2013/3/17 0:17
 ユーロ圏は16日に固めた地中海の小国キプロスへの金融支援の条件として、同国の銀行の預金者から課徴金を徴収する異例の措置を発表した。一部銀行でATMなどを使って現金を引き出そうとする人の行列ができたとの報道がある。同国政府や欧州連合(EU)などへの反発が高まるのは必至だ。

 ユーロ圏による債務危機国への支援で、銀行預金者に直接負担を求めるのは初めて。ユーロ圏財務相会合のデイセルブルム議長(オランダ財務相)は「すべての預金者に金融安定化のために貢献を求める」と説明した。

 課徴金は国内外の預金者が対象。10万ユーロ(約1250万円)超の預金からは9.9%、それ以下は6.75%の課徴金を1回に限って徴収する。課徴金は全体で58億ユーロとなる見通しだ。

 欧州中央銀行(ECB)のアスムセン専務理事は記者会見で、19日朝に銀行が営業を開始する前に口座から課徴金が差し引かれると説明した。キプロスのサリス財務相は「オンライン取引などで多額の資金の移動ができないようにする対策を取った」と述べたという。18日も銀行が休業するため高額の預金引き出しはできないもようだ。

 同国は2月下旬の選挙で中道右派の大統領が当選して新政権を発足させたばかり。今回の課徴金に対して怒りの声が上がっているという。他の債務危機国でも同様の措置を警戒し、預金流出が進む可能性がある。

(ブリュッセル=御調昌邦)


(゚ω゚)こんなの来たら、みんな貯金しないぉ。
(゚ω゚)来週のユロ円は、すごいことになる予感・・。大規模ユロ売りか?

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130316-00000504-biz_san-nb
ユーロ圏、キプロス支援決定 預金課税が条件
クリップする
SankeiBiz 2013/3/16 21:16
 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)ユーロ圏17カ国は15日から16日未明にかけてブリュッセルで開いた財務相会合で、財政危機に陥るキプロスに対して100億ユーロ(約1兆2千億円)を支援することで合意した。同国銀行の全預金に最大9・9%を課税する異例の条件をつける。債務危機で支援を受けるのはユーロ圏で5カ国目。
 支援金はギリシャの債務危機で損害を受けたキプロスの銀行への資本増強に充てる。同国銀の預金者の多くは国外のロシア人で、脱税に使われているともされる。預金課税には支援でこうした預金者を一方的に救うことにならないようにする狙いがあるとみられる。
 支援は国際通貨基金(IMF)も参加する。キプロスは昨年6月に支援を申請したが、交渉が難航していた。ユーロ圏ではすでにアイルランド、ポルトガル、ギリシャ、スペインが支援を受けている。