大阪おかんの会、橋下市長へ要望書提出後の記者会見 「がれき反対、説明会しろ、責任とれ」 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは、次の選挙情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11406317857.html
みどりの風 は原発反対です。投票しましよう。阿部知子も居る! Update3
2012-11-17


(゚ω゚)維新の会はバカなので投票しないように。

大阪おかんの会、橋下市長へ要望書提出後の記者会見
http://youtu.be/dnUxlKjhPww

311shiren さんが 2012/11/16 に公開
20121116大阪市環境局への要望書提出後の記者会見(大阪おかんの会)
IWJ: http://www.ustream.tv/recorded/27055814
大阪おかんの会のブログ
http://ameblo.jp/osakaokan2012/entrylist.html
カテゴリ:


http://ameblo.jp/osakaokan2012/entry-11406227914.html
公開質問状提出&記者会見の反響
2012年11月17日(土) 01時53分12秒NEW ! posted by osakaokan2012
テーマ:ブログ
昨日の公開質問状提出・記者会見の模様がIWJ大阪1chを通じて、全世界へ配信されました。そして、たくさんの人たちにその模様を観ていただきました。また、感想がツイッター経由で、寄せられています。私たちは、ただただ呆然としています…。

ほんとうにありがとうございます。これからもいのちのためにがんばります。
応援よろしくお願いします。

よろしかったったら、以下の内容をご確認ください。

--------------------------------------------------------------------------

◆@kurieight
本日、大阪の主婦らによる「大阪おかんの会」の記者会見を拝見し、「これは広がりを持つぞ」と直感したので連続7ツイートでみなさんに衆知させていただきました。女性が目覚め、子供を守るという使命感、これがどんな巨悪をも抱き参らせる道であると確信しつつ!

俺は女性の自覚・意識・行動が世の中を変えられると信じる。女性なくては2000年続いた男性社会は変えられない。「大阪おかんの会」の一人一人の女性の声を聞いてほしい→ http://www.ustream.tv/recorded/27055814 … … … 女性の目覚めは確実に起きている。世界は絶対に変えられる。 涙が出る。

いま、大阪の瓦礫行動は、弾圧含みで危機的に行なわれている。そんななか、「大阪おかんの会」は女性達が自分の立場で、言葉で、理性的に自発的に意見提起を行なっている→ http://www.ustream.tv/recorded/27055814 … … この画像なら、家族・近隣の主婦にも見てもらえる!必見である。拡散したい。

俺は橋下の奥さんに対して、聞いてほしい見てほしい。市役所幹部の奥さんにも、警察幹部の奥さんにも、とにかく、母性・奥さんに伝えたい。この映像の前半1/3ぐらいからあとに女性達が自分の立場で、言葉で、女性ならではの意見を伝えている。http://www.ustream.tv/recorded/27055814 …

発足1っカ月で、瓦礫問題を主婦・女性目線で取り扱い、急速に賛同者・活動者を拡大させています!大阪おかんの会のブログhttp://ameblo.jp/osakaokan2012/entry-11405643756.html … 愛という女性ならではの包容力で、男性的権力構造を変える可能性を強烈に感じます。みなさんの注目をお願いします。

大阪の主婦らによる「大阪おかんの会」が橋下市長(環境局)へ公開質問状提出をしました。http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/27053561 …   女性達の目覚めが圧倒的加速度で広がり、この腐った男性権威社会をひっくり返せ。

大阪瓦礫問題に対して、本日、大阪の主婦らによる「大阪おかんの会」が記者会見を行ないました。http://www.ustream.tv/recorded/27055814 … いま、男性権力のごり押しによる産業社会は瓦解しようとしている。女性たちの結集でしかこの文明の大政奉還は行なえない。男性社会から女性社会へ。

◆@lokomama1
『大阪おかんの会』の皆さんの記者会見を録画で見ました。1ヶ月前に瓦礫焼却を知り、勉強会を開催。大阪市長宛に公開質問状を出されたそうです。おかんの会の皆さんの行動力の素晴らしさと共に、一般の皆さんへの認識や周知の低さを、あらためて感じました。http://www.ustream.tv/recorded/27055814 …

◆@doreminosuke
見ました。皆さんお一人お一人の熱いメッセージが伝わってきました。そして瓦礫焼却による近しい人への健康への影響を心配されてる気持ちもよく理解できました。

◆@1_asami
お疲れ様でした!! ありがとうございましたm(__)m またじっくりゆっくり見させて頂きます (^人^)

◆@sayasaya333
大阪おかんの会、記者会見ありがとうございました。マスコミが少ない。大阪マスコミあかん!

◆@oar_k
真摯な気持ちが伝わる会見でした!勇気と行動力に感謝しています

◆@Takoyaki_380yen
大阪おかんの会 記者会見 IWJ_OSAKA1 http://ustre.am/:1Pws6  子を持つお母さんたちの汚染瓦礫焼却に対する当然の不安を吐露されています。会見の内容を聞くと彼女たちの思いは、他のグループが主張している事とかなりの部分で重なっています。

◆@Unyaaaaaaan
大阪のおかんが本気?えらいこっちゃー。M菱製の戦車より力あるよ、印象だけど。 “@aromanasoap: 大阪おかんの会 公開質問状&記者会見!大阪のおかんが本気出した!「ガレキ安全やったらちゃんと説明して下さい」 http://www.ustream.tv/recorded/27055814 …”

◆@unagikochi
中継見ていました。すばらしかったです!!!感動しました。13日の発表で気力を失いかけていましたが、エネルギー満タンになりました。最後まであきらめないぞ。私は子どもを命がけで守ります。ありがとうございます!!

◆@AKI_3110
お疲れ様でした!皆様かっこよかったです!ありがとうございました!!!

◆@semimaruko
どうもありがとうございました!お疲れ様でした。

◆@soiratenomitai
大阪おかんの会、おかんから記者への逆質問。右側に座っている記者が無言。違和感ありあり。答えろよ。放射能は危険だと言ってはいけない。と圧力でもあるかのような空気感だった。↓

◆@aromanasoap
大阪おかんの会 公開質問状&記者会見!大阪のおかんが本気出した!「ガレキ安全やったらちゃんと説明して下さい」 http://www.ustream.tv/recorded/27055814 …

◆@soiratenomitai
大阪おかんの会ありがとう。

------------------------------

一緒に活動しませんか?
大阪おかんの会 会員・サポーター募集中!

【連絡先】
osakaokan2012@gmail.com