10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった~応援のワンクリックをお願い致します。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚) 宮城か。

http://tomesiiyasi.at.webry.info/201110/article_59.html
一関市で10μs/h超えの中学で生徒が亡くなった

<< 作成日時 : 2011/10/27 20:37 >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0
一関市の10マイクロシーベルトを超えの中学校でクモ膜下出血で生徒が亡くなった。芸能界でもKEIKOがクモ膜下出血で倒れ現在も意識はあるが言葉を発することができない状態だ。放射能とクモ膜下出血の因果関係がわからないが何らかの影響を及ぼしているのだろう。その学校では新聞で報道されるまで、高濃度の放射線があるのを生徒や保護者に伝えいなかった。教室でさえ0.5マイクロシーベルトもあるそうです。亡くなった生徒は放射能の事はわからず野外で部活動をしていたそうです。なんのための教育なので、うそをついても平気なのか。


大きな地図で見る


http://ameblo.jp/pochifx/entry-11058324785.html
我孫子第一小で10μSv/h発見。 4月の10歳放射線吸入は10μSv/hくらい
2011-10-25
(゚ω゚) というニュースを見て、ブログに妄想を書く人は多い。
(゚ω゚) 今後は、説得力のない、妄想ブログを書く人が増えるだろう。
(゚ω゚) まずは、ブログを分けるべきだな。
(゚ω゚) 葬式でも「応援のワンクリック」をお願い致します。って言うのかね? 常識がおかしい。

(゚ω゚) 1行ごとに改行入れてるし、改行の使い方も知らん。
(゚ω゚) ますます、妄想ブログの可能性が高い。


http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6be7.html
http://megalodon.jp/2011-1027-2342-16/daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6be7.html
2011年10月27日 (木)
10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった

今日のこの記事を公開するかどうか丸二日僕は悩んだ。多くの保護者の方や生徒から事実を伺った。僕に話して頂いた方々の気持ちは十分分かっている。しかしあまりのも衝撃的な事実に僕の筆は止まったままだった。

亡くなられたご両親のお気持ちを考えると、心痛極まりなく、おいそれと記事にできるようなことではなかった。

しかし事実だけは書かなければならないと、ここにしたためる事にする。全て固有名詞は伏せさせて頂く。

市内の某中学校の3年生が、先週校舎内で倒れ、意識が無いまま病院に搬送され亡くなった。クモ膜下出血による死亡だった。

その中学校は中庭が10マイクロシーベルトを超える高濃度汚染ポイントがあった。亡くなった生徒は運動部に所属しており、活動場所もその中庭での運動が多くあったという。

学校ではその高濃度の線量が新聞で報道されるまで、いっさい生徒たちや保護者らには伝えられていなかった。

ここまでが客観的な事実である。僕はこれ以上のコメントも詮索も控えさせて頂く。

生徒によるとそこの中学校の先生方も、僕のこのブログを読んでいるとのことだった。教室によっては空間線量が0.5マイクロシーベルトを超えているという。

僕は動揺を通り越して、この話を聞いたあと、塾からの帰り道、車内で泣いてしまった。悔し涙である。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。

応援のワンクリックをお願い致します。

2011年10月27日 (木) | 固定リンク