郡山駅西口の植え込み 80μSv超を確認。 10で死んでるんですよ。半年でした | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://news24.jp/nnn/news8652578.html
郡山駅西口の植え込み 80μSv超を確認
(福島県)
■ 動画をみる
きょう午後、JR郡山駅前の植え込みの土から、1時間あたり80マイクロシーベルトを超える放射線量が計測された。
高校生などが通学で利用する場所で、早急な現地からの除去が求められる。
きょう午後、JR郡山駅西口にある植え込みの土から、高い放射線量が確認されたとFCTに情報が寄せられた。
FCTが現地で計測したところ、地上から5センチほどのところでは、最大で1時間あたり80マイクロシーベルトを計測した。
また、JRの職員が個人で持っていた線量計で調べたところ、120マイクロシーベルトの高い放射線量であることがわかった。
高い値の放射線量が確認された場所は、土の色が変わっていて、線量が高いのもこの場所だけとみられている。
現場は駐輪場近くにあり、通学の高校生などが数多く通ることから、早めの処理が待たれる。
郡山市は現地に職員を送り、詳しく調査している。
[ 10/27 20:08 福島中央テレビ]


(゚ω゚)100μSv/hとかゴロゴロありますよ。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10974419982.html
福島の草むらが118μSv/h
2011-08-03

http://www.minyu-net.com/news/news/1027/news5.html
郡山・池ノ台で最大3.0マイクロシーベルト

 政府の原子力災害現地対策本部と県は26日、郡山市池ノ台地区の一部の民家85地点で行った環境放射線量の詳細調査結果を公表、地上から高さ1メートル地点の最大値は1地点の庭で測定した毎時3.0マイクロシーベルトだった。
 特定避難勧奨地点指定の検討について政府は、高さ1メートル地点の年間積算放射線量が20ミリシーベルトを超える可能性がある毎時3.0マイクロシーベルト以上を目安としている。
 調査は18日に実施した。民家の玄関先と庭のそれぞれ地面から高さ50センチ、1メートル地点を測定。測定値は1メートルが毎時0.53~3.0マイクロシーベルト、50センチが同0.46~3.3マイクロシーベルトだった。
 郡山市の原正夫市長は26日、今回の調査結果について「芝生を除去すれば毎時3マイクロシーベルトは下がると考えている」として、特定避難勧奨地点指定の考えがないことを明らかにした。
(2011年10月27日 福島民友ニュース)


http://ameblo.jp/pochifx/entry-11061086225.html
10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった~応援のワンクリックをお願い致します。
2011-10-27