甲状腺腫瘍の摘出手術を行った宮川さゆみ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚) 大人でもなるのね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/13/kiji/K20111013001811050.html
大助・花子の長女 宮川さゆみ 甲状腺腫瘍の摘出手術受けていた

$乖離のぶろぐ(*´∀`)
甲状腺腫瘍の摘出手術を行った宮川さゆみ
Photo By スポニチ

 夫婦漫才の宮川大助・花子の長女で、漫才コンビ「さゆみ・ひかり」の宮川さゆみ(33)が先月28日に都内の病院で甲状腺腫瘍の摘出手術を受けていたことを、所属先の吉本興業が12日、発表した。

 以前から甲状腺の腫れを訴え、先月26日に検査入院。術後の経過は良好で8日に退院した。さゆみは「初めての入院で不安でしたが、多くの方々に勇気をもらい感謝しています」とコメント。13日のニッポン放送「上柳昌彦ごごばん!」で復帰する。

[ 2011年10月13日 11:30 ]


http://www.sanspo.com/geino/news/111013/gnf1110130505001-n1.htm
宮川さゆみ、腫瘍の摘出手術受けていた!
2011.10.13 05:03
$乖離のぶろぐ(*´∀`)
甲状腺腫瘍を摘出し、退院した宮川さゆみ(左端)。良性と判明し、父の大助も、母の花子も胸をなで下ろした【フォト】

 夫婦漫才師、宮川大助(61)・花子(56)の一人娘で漫才師の宮川さゆみ(33)が、9月28日に都内の病院で甲状腺腫瘍の摘出手術を受けていたことが12日、発表された。所属の吉本興業によると精密検査の結果、摘出した腫瘍は今月8日に良性と判明、さゆみは同日退院した。

 さゆみは書面で「初めての入院ですごく不安でしたが、無事に退院することができました。入院中は多くの方々に勇気や元気をもらい、すごく感謝しています。これからも頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします」と報告。13日生放送のニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」(後1・0)で仕事復帰する。

 さゆみは故横山やすしさんの娘、木村ひかり(30)とのコンビ「さゆみ・ひかり」として2000年に漫才師デビュー。母親の花子は1988年11月に胃がんの摘出手術を受けたが、その後は再発もなく、元気に活躍中。父親の大助も、2007年2月に脳内出血で倒れたが、4カ月後に復帰している。

(紙面から)