行政監視委員会。文科省政務官・林久美子の秘書 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
■今日の行政監視委員会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/silverlight/index.php?sin=877&mode=LIBRARY&un=69bdd8983352c470ae147d40ea92965b
2011年5月23日 行政監視委員会 開始は13時、約3時間23分
案件
政府参考人の出席要求に関する件
行政監視、行政評価及び行政に対する苦情に関する調査
参考人の出席要求に関する件
発言者一覧
末松信介(行政監視委員長)
小出裕章(参考人 京都大学原子炉実験所助教)
後藤政志(参考人 芝浦工業大学非常勤講師)
石橋克彦(参考人 神戸大学名誉教授)
孫正義(参考人 ソフトバンク株式会社代表取締役社長)

(゚ω゚) 3:00:00付近から今後の政府のあり方が語られています。
http://youtu.be/arZBOBxXWE0

・強い権限の原子力安全委員会の早急設立
・浜岡は廃炉。他のMARK-Iの古い炉から停止すべき。
・圧力容器は古くなると中性子によってもろくなっており急いで冷やすと割れる
・風力発電の認可を貰うときに原子力安全保安院の許可が必要になることはオカシイ。
・再臨界は可能性は少しはある
・若狭湾の原発が危ない。
・3月の東京は1m3当たり数100ベクレル。内部被曝に換算すると20μSv/h。
 詳細は京都大学の原子炉実験所HPに載ってる。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/index/koho.html
 (゚ω゚)京大のページには見つけられなかったが、
 (゚ω゚)ゼミの動画のURLを見つけた。http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7534

・政府発表はガンマ線の外部被曝だけ発表してる。内部被曝は含んでいません。
・外部被曝の10倍、内部被曝が多い。
・線量計が税関で500台が止まってる。使いたいのに、もったいない。

政務官「原子力安全委員会は今は不要」

(゚ω゚)ぼんくら政務官は間違ってる。原発のことが分かってない。
http://www.meti.go.jp/intro/minister/index.html
(゚ω゚)要ちゃんはマインドコントロールされているね。


■福島県、15万人に30年以上健康調査実施へ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110522-OYT1T00792.htm
 福島第一原発の事故を受け、福島県は原発周辺自治体の住民約15万人に対し、30年以上にわたる健康調査を行う方針を固めた。
 27日に「県民健康管理調査検討委員会」を県庁内に設け、7月にも実施する。
 法律で立ち入りが禁止される「警戒区域」のほか、計画的避難区域や緊急時避難準備区域に入っている双葉町や浪江町、南相馬市など12市町村の住民が対象。県立医大や地元医師会の協力を得ながら行う。定期健康診断のほか、白血球の数や、放射線被曝(ひばく)で懸念されるがんの発症傾向を調べることなどが想定されている。
 今回の事故のように低い値の放射線を継続して浴びているケースでの健康への影響がまだ十分解明されていないため、放射線医学総合研究所(千葉市)や放射線影響研究所(広島市・長崎市)などの専門機関とも密接に連携する。
(2011年5月23日08時14分 読売新聞)


■「まだ死者は出ていないでしょう」と文科省政務官・林久美子の秘書
http://alcyone.seesaa.net/article/203082274.html
2011年05月22日
文科政務官の秘書が「校庭20ミリ基準」に関して大暴言を吐いた模様
ベーレンライター
http://twitter.com/#!/Barenreiter/status/72257721457582080
文科省政務官・林久美子 全国のママたちの悲痛な叫びを完全無視して「まだ死者が出てないからいいでしょ?」とは…!!小学生の子を持つ母の言動か?怒りで体が震える、こんなに他人に対して怒りを感じたことはない!!


Y家の母妻
http://twitter.com/#!/yhahatuma/status/72214154555043840
林さんは20ミリ基準に講義の電話をした人に「まだ死者は出ていないでしょう」という反論だったそうです。そのかたは録音していると言ってました。


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/shimin_shiga/status/72277242125877248
録音者です。少し訂正。応対したのは彼女の秘書です。


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/shimin_shiga/status/69208888393736192
昨日の林久美子事務所への電話録音を全部聞きなおした。学童疎開が出来ない理由のひとつとして戦時中と違い「現実に死者が出ていないじゃないですか」というコメがあった。現実の死者・・・か。


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/shimin_shiga/status/72093465831424002
あー久美子氏秘書の「そんなこと言ってたら日本に住めるとこなくなっちゃいますよ」発言が脳内を巡るなぁ


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/___awo___/statuses/66112433181294592
林久美子議員の東京事務所秘書玉木武彦氏「あなたの子どもが福島に居るわけじゃないんだからいいでしょ」と弁。


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/shimin_shiga/status/72174671264620544
川端達夫元文部科学省大臣もナシのつぶて。地元有権者をなめんなよ


shimin(滋賀県)
http://twitter.com/#!/shimin_shiga/status/71170693248716800
さっきただいま。帰ってすぐ高木大臣の長崎の秘書と30分以上話した。自分の息子は福島にやりたく無いそうです/”うわ、秘書は正直


林久美子(民主党の参議院議員。文部科学大臣政務官)
http://twitter.com/#!/kumikouki/status/72255210457796608
ドビュッシーの月の光をピアノで弾いていたら、背中に息子が抱きついてきて、一緒にメロディーを口づさんでくれました。息子の体温が伝わってきて、あたたかい…。


林久美子(民主党の参議院議員。文部科学大臣政務官)
http://twitter.com/#!/kumikouki/status/72255981073076224
息子から元気をもらって、再び仕事!資料の読み込みです。


ココ
http://twitter.com/#!/candlepoplight/status/72260221870936064
林久美子議員 息子さんから元気をもらう気持ちがわかるなら、息子を守りたい母の悲鳴も心に響きませんか??まだ私はあきらめていません。貴女も母です。子がいる母です。どうか勇気を出してください。母の悲鳴を受け止めてください。


埒不埒
http://twitter.com/#!/hurati/status/72215939634053122
この議員は質問や意見を言う人を片っ端からブロックしてますね。


H. YOSHIDA
http://twitter.com/#!/yoppie0319/status/72262820129026049
林久美子議員は自分のこどもはとても可愛いみたいだけど、福島のこどもたちには放射能を浴びせさても平気らしい。