eSATAを繋いでは切断してみる。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(*´∀`)USBみたいに親切なメッセージは出ない。
(*´∀`)単に設定不足かもしれないが・・・。
(*´∀`)一応、こうすれば再起動とかもしないで、eSATAの外付けドライブを接続切断が出来る。

■準備するもの
1. 外付けHDDのケース(eSATA接続できるモノ)
   http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1427
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)
   http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=122&sbr=&mkr=&ft=&ic=104825&lf=0
   自作ショップで1500円くらいで売ってるぉ(゚ω゚)ノ

2. 3.5インチHDD(ケースの中身は、WD20EARS
   http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101030/p_hdd.html
   WD20EARS (2TB,64MB) 7,980。 乖離が買ったときは8500円だった(*´∀`)

■手順

1.繋ぐ前のエクスプローラ
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)

2.外付けHDDの電源ON

3.デバイスマネージャには、繋いだHDDが見つかっていない。
  ハードウェア変更のスキャン をやってみる。
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)

4.エクスプローラーにも外付けHDDが現れている。
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)

5.HDDにアクセスして使う。使い終わったら 次は切断。
  切断するから、ドライブを使っているプログラムは全て終了させておく。
  
  ドライブを使っているプログラムは全て終了させておく。
  ドライブを使っているプログラムは全て終了させておく。
  ドライブを使っているプログラムは全て終了させておく。
  
  終了させてない場合の動作は知らんぉ(゚ω゚)ノ

6.再びデバイスマネージャに戻って、HDDを削除。
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)

   (*´∀`)エクスプローラからもドライブは消える。

   $乖離のユロ円講座(*´∀`)

7.最後に、外付けHDDを電源OFF
   $乖離のユロ円講座(*´∀`)