ドル安の匂い。。住宅関連資産の売却に踏み切ることが一段と困難。 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://money.jp.msn.com/investor/stock/news/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-145417&cc=03&nt=14
米住宅市場弱まればFRBは資産売却ためらう可能性=地区連銀総裁
ロイター
 [ワシントン 26日 ロイター] 米セントルイス地区連銀のブラード総裁は26日、
住宅市場が再び弱まれば連邦準備理事会(FRB)は金融刺激策を解除する際に
住宅関連資産の売却に踏み切ることが一段と困難になるとの見通しを示した。
 同総裁はロイターに対し、「経済は引き続き適度な回復の過程にある」とし、
「V字型や極めて強い成長にはならないが、それでも成長は見られる」と述べた。

 住宅市場について「非常に気になっている。(今後の)指標に関心を持っている。仮に良い内容でなければ疑問に思い始めるだろう」と語った。
 住宅の状況が急回復するとは予想していないとする一方で、価格と販売が安定しさえすれば、FRBが資産を売却しても大きな混乱は起きないという十分なシグナルとの見解を示した。


´∀`)家・町全体も消えてしまっているかもしれないようなMBS。だれが買うのかな?
(*´∀`)米の賃金は下げトレンド。高い売値では家は売れない。
(*´∀`)住宅ローン問題は、ローンの契約上、2012年に一通り終わる。
(*´∀`)それまで、怖くて住宅ローン債権は持たないほうが無難でしょ。

(*´∀`)早速、家買え政策w。 近所に鉄鋼会社でも作ったほうがいいかもね

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14540220100326
オバマ米政権、140億ドル規模の住宅保有者支援プログラム拡充を発表
2010年 03月 27日 03:17 JST