新年 | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

音譜新年あけましておめでとうございます鏡餅


今年はちょこりんが産まれて初めて夜中の12時まで起きて一緒に年を越しました。

昼寝もしてなかったのにあせるすごいなあ



そして、正月


実家でおせちも食べましたラブラブ

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

ちょこりんが年末あったちびまる子ちゃんのTVで覚えたのか

「エビは腰が曲がるまで長生き~」

「昆布巻きはよろコブ~」と延々と話しています

そして、栗きんとんはお金持ちになるはてなマークと聞いて

栗きんとんだけは食べるそうです汗

5歳のくせに…


去年はお年玉もらってもポカーンとしていたのに

良くも悪くも成長を感じます



正月2日は毎年恒例初売りに行って来ました~!!

朝6時ビックリマークからデパートに並んで目指すは子供服と食料品の福袋ニコニコ


いつもは一人で行っているのですが、今年は主人も一緒に並んでくれたので開店まで時間が早く感じられて良かったです

そして、福袋の中身も満足~音譜行って良かった



…そしてその夜、ちょこりんの要望でこんなものをつくりました


フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆
新聞紙でつくったちょこりんの家です家


工作の本を見ながらちょこりんが一人で作っていたけど

作れずに泣きだしたので汗親子3人で1時間かけて作りました…疲れた


今年はちょこりんもいよいよ年長さんです合格


このブログを見て頂いた皆様も、私たち家族もみんな健康で幸せな一年になりますようにラブラブ