こんにちはスター


あなたの生やすい環境を整える

スピリチュアルコーチちぃです😊

 


このブログは

同じモヤモヤを抱えた人に

なにかヒントになれば、という想いから

私の日々に起きたこと気付きを

書き記しています

 

☆ セッションご感想 ☆ 




音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶

 







臨時収入あったし
買っちゃお♪



って思うことある


でも、この思考って危険だなぁ

って感じています




例えば10,000円の臨時収入があったとき

「10,000円の臨時収入あったし♡」
といって1,000円使う

のを

何回やってる??

っていつも気にしてます



というか

私はついトータルが
10,000円以上になっても
やってしまう可能性を感じていて


その

「臨時収入あったし」
っていう呪文

何回発動し続けるつもりなん??

っていつも自分に問いかけているのです





今回も少し前
少しの臨時収入がありました



昨日、カバンの紐が切れて
正確には切れそうな寸前で気付いた

買いに行かなあか〜んと
母に話したら

母が「臨時収入あったし、買えば♪」
って言うのです





ううん
違う


私は

臨時収入があろうと
なかろうと

必要なものや
欲しいものは買うし

必要のないものや
ほしいと思わないものは
買わないし

買う場合の予算も
以前通り変えない真顔

と話しました




お金が入ったから
買うんじゃなくて

必要だから
ほしいから買う

前からほしかったものを
臨時収入のタイミングで買うのは
「ほしいから買う」です




臨時収入が入る前の私と
入ったあとの私

買い物の仕方は
変わらないほうがいい

健全な感じがしたのです




宝くじ当たったら
破産した、的な話は

この

臨時収入あったし♡

の呪文をいつまでも
使い続けることで
起きるんじゃないかな

って気付きました





実は少し前に
政治家の人たちの裏金ニュースを見て
ふと思いました
  
「この人たち、なんでこんなに
お金に振り回されてるんだろう」
#振り回されてるのか
#囚われてるのか知らんけど
 

結局あるかないかじゃなく
振り回されるか振り回されないか
囚われるか囚われないか
 
の方が大事で

あるかないかに
色を付ける思い込みの方が
問題なんだろうな
 
 
 
って気づいたことがありました

お金はあるかないかではなく
振り回されるか否か


私は振り回されるのではなく
振り回すのでなく

共に楽しめるようにしよう😊💕

と思いました

わかちゃんのためのペットシーツは
心置きなく買い足します♡笑




体験セッション はこちらから👇🍀✨


 


セッションに関するお問い合わせ

ブログの感想やご質問は公式ラインまで✨