こんにちはスター


あなたの生やすい環境を整える

スピリチュアルコーチちぃです😊

 


このブログは

同じモヤモヤを抱えた人に

なにかヒントになれば、という想いから

私の日々に起きたこと気付きを

書き記しています

 

☆ セッションご感想 ☆ 




音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶 音譜カエルお茶

 




うえさまです






最近私は少しまとまったお金が
入ってくる、という経験をしました





ただ、私は昔から
お金を使うのが苦手…
という自己認識をしています



なんていうか

パーーーーッ!と使う
ができないんですよね




あまりにも使うと
不安になるからだと思います



なんなら、「使う」よりも
「使わない」を教育されてる


あるものでなんとか
できないか考える、とか

なるべく安く済ませる、とか




さらに言えば

使えるものは使う、なので
あるもので満足していた
(正確には「これで差し支えない」的な)


だから
「使い道があると入ってくる」の
「使い道」が決められずにいたのです


ほしいものは買ってるし…
買えないものはなくても
差し支えない




ほしいのにお金がない!

という状態を経験したことが
ほぼありません


1度、車を買う時に
ほしかった車が予算オーバーで
諦めたことがあったので

次は予算足りなくて諦めるのは
いや!!と


貯めまくったのですが

結局どんなにお金があっても
自分が車に使うお金は変わらなかったので

予算の問題ではないのだと
気づいたりもしました。



だから


ほしいものを浮かべると
お金は入ってくる

的な話は苦手でした



不足感がないというか
あるもので満足というか…





そんな私に起きた
「まとまったお金が入ってくる」現象


ちょっと気の大きくなった…というか
ウキウキした私は

スーパーに行き

買っちゃお〜と
いつも買わないタイミングで
この和菓子を買いました
練り切り好きなんです






右上のピンクのは
少し前まで緑の練切で作られていたのに
今回はピンクで作られていて


春やーーーーーラブ🌸✨


とめちゃくちゃ幸せな気持ちに
なりました




とその翌日


派遣会社から「時給が上がります」と
連絡が来て


さらに翌日
「まとまったお金」の額が
もとの予定よりだいぶ増える、

という現象が起きました



あれ??

使う額変わってなくても
入ってくるぞ……??🤔




「◯◯年後に車買い替えなあかんで
◯◯◯万円くらいは貯めなあかんのよね」とは
口に出したけど…

これはいつも考えてるんだよなー。
事故でもない限り、車を買う時期は読めるので
それまでに貯めようと考える派です






違うのは
使う時の自分の気持ち

買う前も
買ったあとも

ウキウキと嬉しいしかなかった





使った額以上に
使った時に満たされた度合い
が大事なんだ
と実感しました



うちは小さい頃、母に
「本当にほしいものができたときに
買えるように大事に取っておきなさい」
「物を大事にしなさい」
と言われていました


だから

買う時、本当にほしいものかな?
って考える癖はあったけど


でも、ずっと
本当にほしいものが
なにかわからなくて


正確には

「本当にほしいもの」の決め方
がわからなくて


お母さんが良いと言うか
で選んでいました


だからどこか

なにかを買う時には常に
脳内で母に言い訳をしていて

それは
罪悪感と言ってもいいし
不安と言ってもいい、と思います



いつも買う和菓子だけど

おやつに760円もかけていいのかな
こんなお金の使い方していいのかな

って感じていたと気付きました




今回、多少のまとまった額が
受け取れた時


普段は少しソワソワと
贅沢品として買った和菓子を

心から気持ちよく
何の引っ掛かりもなく買えて

さらに「春やーーーーーん❤」と
満たされてしあわせで

なんの引っ掛かりもなく
純粋に癒やされたり幸せになった




まだまだ私の中にも
お金に関しての引っ掛かりは
あるような気がしますが


大切ななにかに
気が付いたのかなと感じる
できごとでした😊✨