ナイアガラの滝旅行:1 | pochiandsousoのブログ

pochiandsousoのブログ

ハワイからオハイオへ引っ越しました。ハワイでのこと、オハイオへ引っ越し後の生活を混ぜて紹介していきます。

春休み。もともとはシカゴへの旅行を考えていたのですが。

 

フットボールファンのうちの男性陣。シカゴベアーズのフットボールフィールドの見学をするのが大きな目的でありました。でも、春休みという事もあって、2か月以上前にあきをさがしていたものの、予約が全く取れず。そのため断念しておりました。

 

その代わり、どこへ行こう、という事も話題に上がっていたものの、なんだか「シカゴに行く!」という考えがかなり頭にあってうちの息子、切り替えに時間がかかり。

 

そのまま、春休みの旅行プランは停滞。春休みが始まる2日前にフットボールフィールドの見学のキャンセルが出たため予約が取れそう、というのから再度話し合い。うちの息子、あまり乗り気でないようで。あれほど行きたがっていたはずなのに、なぜ、という感もあったのではありますが。シカゴにはいかない、という方向で。2泊で叔母さんとおじいちゃんに会いに行く、と春休みの最初の日に一人で車に乗って出かけて行ったうちの息子。

 

おじいちゃん訪問から帰ってきたら「ナイアガラの滝を見に行きたい。」とのこと。うちの旦那様と相談。私は「そんな急に旅行に行くのは大変。」モード。うちの旦那様「旅行の計画を始めよう。」モード。

 

心配事を羅列する私に旦那様、打開策を提案。解決してくれました。ので、すべての計画を丸投げして私はついていくだけ、という条件で次の日に旅行に出発することになりました。

 

私は短期間での決断ができない。不安になる。でも、まあいいか、といういい加減なところもあるので、今回も、まあいいか。近場だし。何か問題があっても何とかなるであろう。と。

 

パスポートとグリーンカードを持参する事さえ忘れなければ問題なし!

 

うちの旦那様、短期間でナイアガラの滝から目と鼻の先にある犬と一緒に泊まれるホテルを探してくれ、念のため犬を連れて国境を超えることができるかどうかも調べてくれ、(狂犬病の注射が済んでいるのであれば問題なしとのことでした)準備万端!

 

次の日の朝6時に出発予定となりました。

 

うちの旦那様、思いついてからのフットワークが軽い。私の性格を熟知しているのであまり考える時間を与えず、さっさとことを運んでしまえば抵抗が少ないという事を経験から知っています。それでも、私が拒否反応を示せば無理やり自分の考えを押し通そうとすることはありません。

 

予定より少し遅い7時に出発となり、片道約4時間のナイアガラの滝までの車の旅となりました。ナイアガラまでたったの4時間で着く、という事にちょっとびっくりした。

 

で、今回、ハイエットホテル。国境のレインボーブリッジまで歩いて5分強。川の向こうにカナダが見えました。

 

寒い時期で観光客も少ないためか、一泊たったの$125。犬を連れての宿泊代が$75とこちらの追加料金はかなり高かったのではありますがこれは4泊まで同じ値段。なので連泊予定の方にはかなりお得だと思います。夏だともっと値段が上がるのだろうな、と思われます。

 

ホテルのお部屋はかなり広々。クイーンベッド二つにソファーベッドもあり、人間3人、犬2匹でもかなりゆったりできました。ありがたし。

 

お昼ご飯を済ませ、ホテルに到着したのは12時半ごろ。早い到着であったけれど、部屋にすぐチェックインすることができて犬を連れている私たちには大変ありがたかったです。

 

長くなったのでまた明日。

 

ではまた。